« あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと | トップページ | 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて »

2008年1月 7日 (月)

今日は私の誕生日です~そこで昨日外食しました~

皆さんにとってはどうでも良いことでしょうが、今日は私の誕生日です。

そこで今日は仕事ですので昨日うちわで祝いました。

と言ってもそんなに贅沢にではなくて、氷川神社に祈祷に行って、食事をしただけです。

でもその食事がちょっと良かったので書きます。

前々日ぐらいから妻と「どこにしようか?」と話し合っていて、なかなか決まらず。

「大宮ってあるようで無いねー」と言っていたのですが、じゃあよく行く「ステラタウン」のレストラン街に行ってみるかという話になりました。

その中で選んだのが「portofino(ポルトフィーノ)」というイタリアンレストラン。

http://www.stellartown.com/shopcat2/05/italian/03_13.php

このレストラン、イタリアンなのに食べ放題(いわゆるビュッフェスタイル)なのですね。

そうそうバイキングという言い方もありますが、あれは帝国ホテルの村上さんが命名したらしいです。(余談)

この日は休日価格だったので一人1,449円でした。それにドリンクバーが210円。

2人で3,318円でした。

サラダも4種類あり、スパゲッティもゆでたてが常時6種類あり、ポトフやミニハンバーグなど副菜も豊富でした。

でも2人が気に入ったのはピザでした。これも常時6種類ぐらいあります。

人気なのは私たちだけではなくて、出たらすぐになくなります。

最後はプチケーキ、ゼリーなどのデザートも食べ放題です。

休日だけは70分の時間制限があります。しかし平日は無制限らしいです。

このお店が一番並んでいたかな。

よく考えるとこのステラタウンがオープンした時に、このお店に入って食べた記憶があります。

しかしその時はこのようなビュッフェスタイルではなかったです。

私このブログは極力レストランの食事紹介だけはしないでおこうと思っているのですが、良かったのでご紹介します。(というか付近の人は十分知っているでしょうね)

このスタイルですと私はつい元を取ろうと考えて、食べ過ぎてしまいます。

この後懸命に運動して少し体重は落としましたが、当日は夕食を抜いても全然問題ありませんでした。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)多品種を常時ビュッフェスタイルで提供している。
(2)基本であるピザがおいしい。(回転率が高いのでできたてだからだと思う)
(3)女性が好むデザートも種類が豊富。
(4)外で待たせている間に何か気を紛らわせるものがあるともっと良い。(私はちゃんと新聞を持って行って読みましたけれどね)

|

« あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと | トップページ | 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17610591

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は私の誕生日です~そこで昨日外食しました~:

« あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと | トップページ | 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて »