« 1週間のご無沙汰でした~今日は番外編で大連テレビ事情 | トップページ | 中国大連の買い物事情 »

2008年1月22日 (火)

バイクショップの新宿での販売促進

毎日大連話では飽きるでしょうから違う話題をひとつ。

先週の土曜日(19日)にある打ち合わせで新宿東口に行きました。

そこで目立つ販売促進活動をしているバイクショップがありました。

それは”弁慶”というショップです。

どんな販売促進かというと、路上に一時的にバイクがしっかり見える派手なトラックを置いて通行人に見せるというものです。

P1000481

新車バイクが半額で乗れるというのを売りにしているショップです。ローンを組んで金利は0%と謳っています。

またパンフレットは車の周りに差し込んであって、「ご自由にお取りください」方式でした。

特に人がいて勧誘している風でもありません。

新宿が本社だそうで、このような販売促進をしているのでしょう。

まあ長時間停めれば違法駐車ですが、ぎりぎりのやり方ですかね。

でも確かにとっても目立っていました。

このトラックの反対側はバイクとは関係ない経営をしている”酸素カプセルサロン”の広告でした。

都内ではラッピングバスやこのような派手な装飾の看板車が結構走っています。目だったのでご報告です。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ともかく目立つ。人目を引く。
(2)駐車は違反スレスレか?
(3)新車価格の半分で乗れるというのを全面に出している。
(4)系列の酸素カプセルサロンの宣伝もついでにしている。

|

« 1週間のご無沙汰でした~今日は番外編で大連テレビ事情 | トップページ | 中国大連の買い物事情 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17786223

この記事へのトラックバック一覧です: バイクショップの新宿での販売促進:

» キャッシング申込みGuide [キャッシング申込みGuide]
キャッシング申込みGuide [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 22時33分

» キャッシングの審査って何をするの? [キャッシングの審査って何をするの?]
キャッシングの審査って何をするの? [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 23時06分

« 1週間のご無沙汰でした~今日は番外編で大連テレビ事情 | トップページ | 中国大連の買い物事情 »