« 年末まであとわずかですね | トップページ | あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと »

2007年12月31日 (月)

今年もお世話になりました。1年を振り返って

2007年も今日で終わりですね。区切りというのはすばらしいもので、今年を振り返って次の年をより充実させようと気持ちも新たにできるものです。

さて本ブログもなんとか2年間続けることができました。お読みいただきました皆様、そして投稿いただきました皆様ありがとうございました。

今年はこんなブログでも結構読者数が上がってきていまして、ほぼ毎日更新するのは大事だなあと思っております。

しかしながらやはり出張が多くなってきたりするとなかなか更新するのは難しいですね。

でも一番難しいのは夜に会合が入る時です。深夜に帰ったりするとさすがに更新はできません。

今年一番人気の記事はやはり「ヒット商品番付」の記事でした。まあこのブログの主題もそうですから当たり前と言えば当たり前ですけれど。

検索キーワードで途中までトップだったのは「偉材塾」でした。私は苗木さんと直接会ってお話を聞いてきたものを記事にしたのですが、それに対してたくさんコメントやトラックバックが付きまして一瞬読者数が600人1日で来た時もあって少々びっくりしました。

商品的に検索が多かったのは「黙れ!ケイタロー:CX200」です。これは携帯電話の通話を妨害する機器なんですけれど、いかに携帯の通話が嫌がられているかわかりますね。

(記事をお読みになりたければこのブログの右上にあるサイト内検索にこのキーワードをコピー&ペーストして検索ボタンを押してください。2006年の6月21日と2007年の1月30日にあります)

それと意外に多かったのは「理容プラージュ大宮店」さんの記事ですね。これも場所が載っているサイトはあるものの感想が投稿されていないので様子を知りたい人が多いみたいです。大宮店はWEBページがないみたいですしね。

あと新商品の企画書のネタを探されている人もボチボチいらっしゃいます。それはこのブログには掲載しずらいですね。違う方法で来年は考えてみます。(あまり期待しないで待っていてください)

ということでちょっと1年を振り返ってみました。

また新商品を使ってみて感想を書いたり、サービスを受けてコメントしたり、セミナーへ行ったり、本を読んだりしたらその報告もしていきます。

よいお年をお迎えください。そして来年もよろしくお願いいたします。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 年末まであとわずかですね | トップページ | あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月31日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17532467

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました。1年を振り返って:

« 年末まであとわずかですね | トップページ | あけましておめでとうございます。年末年始に思ったこと »