« 来年もマンダラ手帳を使うことにしました。しかもプラスαで。 | トップページ | 「テジグ」をようやく買いました »

2007年12月14日 (金)

新しいバッグをデビューさせました!

ちょっと前からお知らせしておりましたが、私左肩はちょっと痛んでおります。

重いものは左で持たないようにということを言われておりましたので、誕生祝いを前倒ししてもらいまして、新たにトロリーバッグをデビューさせました。

エース社のACEGENEです。ELV-1シリーズの65142です。

P1000471

何せパソコンを持ち歩いていて、その電源とコード、それに加えて書類、本、筆記用具、ipodなどを入れると結構な重量になります。

そこで持ち運ぶときキャスター付きのものとして、出張用に購入したものをやむを得ず使っていたのですが、やはり大きすぎ。自転車のかごには入らないし、それ自体が重いし…。

カバンの特徴は次の通りです。(ACEGENEのWebサイトを参考に私が感じたことを付加)

http://www.acebag.co.jp/acegene/index.html

(1)ドライブハンドル:断面を八の字にすることでタテ・ヨコのよじれを軽減する。

→確かにキャスターを使って体の横側で持ってもよじれない感じです。

(2)ハーフオープン機能:ファスナー使いで部分的に開くことが可能。必要なビジネスツールだけをスマートに出し入れできる。

→このバッグで一番気に入った機能です。確かに便利です。

P1000470

(3)PCインナーバッグ:品が良いグレー。

→私が使っているPCにはやや小さいです。ぎりぎりかな。

(4)ハンギングホールドシステム:PCインナーバッグを収納するポケットは衝撃を吸収するハンギング(宙づり)

→これも耐衝撃性に良いようです。

(5)4輪自在キャスター:360度回転により自由自在な走行が可能。取り回しが楽で手への負担も少ない。

→これもその通りだと思います。

(6)大きさがちょうど良い→これはWEBサイトには載っていません。私が選んだ理由です。

(7)衣類などが隠せるカバーが付いている。

価格はちょっと高いですが24,150円それなりの価値はあると思います。今のところ満足です。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)従来商品での不満点を解消している。(ハンドル、ハンギングポケット、ハーフオープンなど)
(2)日常のビジネスユース仕様の大きさである。
(3)階段持ち上げ時もバランスが良く、軽く感じる。

|

« 来年もマンダラ手帳を使うことにしました。しかもプラスαで。 | トップページ | 「テジグ」をようやく買いました »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17358491

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバッグをデビューさせました!:

» 自転車 カバー が激安 [自転車 カバー が激安]
自転車カバー 、自転車 か ご カバー、自転車 チェーン カバー 、自転車 サドル カバー 、自転車 ハンドル カバー 、 チェーン カバー 自転車、自転車カバー 、自転車 前 か ご カバー 、自転車 カゴ カバー 、自転車 フレーム カバー [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 22時53分

» 丸石 自転車 が激安 [丸石 自転車 が激安]
丸石自転車 、自転車 丸石、丸石自転車 シャフト 、丸石自転車 シャフトドライブ、丸石自転車 ハンドル ロック 、丸石自転車 北海道、丸石自転車 判決、滋賀 丸石自転車 販売 (株) 、丸石自転車 子供 用、 滋賀 丸石自転車 [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 23時09分

» 自転車 かご が激安 [自転車 かご が激安]
自転車 かご 、自転車 かご カバー 、自転車 前 かご 、 自転車 かご 、折りたたみ 自転車 かご、自転車 籐 かご 、自転車 前 かご カバー、自転車 用 かご、自転車 子供 かご、自転車 後ろ かご [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 00時10分

» かご バッグ が激安 [かご バッグ が激安]
かごバッグ、バッグ か ご、レジ かごバッグ、か ご カゴ バッグ バック、か ご クラッチ バッグ、サマンサ タバサ かごバッグ、 レジ か ご 型 バッグ、レジ か ご 用 バッグ、ケイトスペード かごバッグ、か ご マルシェ バッグ [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 11時19分

« 来年もマンダラ手帳を使うことにしました。しかもプラスαで。 | トップページ | 「テジグ」をようやく買いました »