« 「テジグ」をようやく買いました | トップページ | 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました »

2007年12月18日 (火)

ANAカードのマイレージ交換率が!

今日三井住友VISAカードの告知を見ていましたら、ANAのマイレージへの変換率が変わることが告知されていました。

無料で交換したければ、5マイルと今までの半分になります。(ただし今まで掛っていた2100円/年の移行手数料は無料になりますけれど)

今まで通り10マイルにしたければ、年間手数料が6,300円/年掛るようになります。

ただし2008年8月31日までにマイレージ移行をし、且つWEB明細サービスという条件を満たせば4,200円キャッシュバックを1回だけされます。(つまり今年と同じということですね)

うーんと、さ来年以降は計算しないと損か得かがわからないぞ。

カード会社もだんだん苦しいのでしょうね。

今日はこれから会合があるので短めです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)カード会社も苦しいので交換手数料を引き上げた。
(2)これによって、マイレージ交換を半分にするように誘導している。
(3)これを機会にWEB明細サービスに誘導している。

|

« 「テジグ」をようやく買いました | トップページ | 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17404097

この記事へのトラックバック一覧です: ANAカードのマイレージ交換率が!:

« 「テジグ」をようやく買いました | トップページ | 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました »