« 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました | トップページ | 連休いかがお過ごしでした? »

2007年12月21日 (金)

静電気嫌ですよね~ビー・ルミッシュというものを買ってみました

どうしても冬は体に静電気がたまりがち。

私も事務所ではカーディガンを着ているので、それを脱いだとたんパチパチと静電気がいっていて、ロッカーの扉に触ったとたんに、アチっとなります。

そこでぺんてる社製のビー・ルミッシュという道具を買ってみました。

P1000479

カインズホームで780円。

金具(キーリング)のところを握りながら本体の導電ゴムを金属部分につけて、静電気を逃がすと書いてあります。

除電ができるとインジケーターが点灯するとありますが、あまりよく点灯しません。

それ以外の機能としてLEDライトが付いていて、暗いところのカギ穴などが照らせます。

まあこれからの季節必需品でしょうか。

使ってみて感想をまた書きます。

皆さま良い週末をお過ごしください。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)キーフォルダーとして持ち歩ける。
(2)瞬時に放電できる(はず)
(3)ライトが付いている。

|

« 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました | トップページ | 連休いかがお過ごしでした? »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17437453

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気嫌ですよね~ビー・ルミッシュというものを買ってみました:

« 「がんばれ社長!」の公式忘年会に行きました | トップページ | 連休いかがお過ごしでした? »