« フリクションボールようやく買って使いました | トップページ | 女性リーダーのためのステップアップ講座 »

2007年10月 9日 (火)

今日は久々事務所にずっと居ました~そこでコーヒーの新しいものを…

先週は4日から6日まで中小企業大学校広島校でビジネスに活かす企画・提案力養成講座と、学生と考える経営者塾の講師で行ってまいりました。

おかげさまで、広島校のセミナーは定員を10名も上回る30名のご参加で満足度も高いという結果になりました。なにせ30人なのに個別企画を行いましたので。発想法はちょっとたいへんでした。

連休もあわせるとなんと(前日の3日午後から移動しておりますので)6日ぶりに事務所に朝から居ることになります。

今日は溜まりにたまった仕事をなんとか片付けております。だいぶ進捗はしましたがまだまだです。

また告知いたしますが、今月は後3つセミナーがあるのです。来月も4つあります。

それ以外に日経オンラインビジネススクール講座で「勝てる企画のまとめ方」の添削講師もしておりますのでその締切もありました。(これについてはなんとか完了しました)

仕事は山ほどですが、ホッと一息つくためにレギュラーコーヒーなんぞを飲みます。頭を切り替えないと次の仕事に進めませんからね。

このブログでも過去UCCのドリップオンタイプを紹介したことがあります。

しかしイトーヨーカ堂には、このタイプを販売していませんでしたので、違うものを買いました。

P1000382

AGFのMAXIMハンディドリップです。6パックしか入っていなくて単価は結構高かったです。(ただしこれは期間限定で+1個付いていて本来は5個のみのようです)

たしか300円前後だったような気がします。(すみません。記憶があやふやです)

カップの上に乗せるという方式は同じようなものですが、カップへの取り付け方はちょっと違います。

P10003921

私は結構広く口のカップを使っていますので、この方式ですとややきつめです。

やはりUCCの方が単価的にも使い勝手的にも良いという結論にとりあえず達しました。

機会があったら他のメーカーのものも買ってみます。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)カップの形状はいろいろあるのでなるべくそれに対応した方が良い。
(2)1袋あたりの単価はメーカーによってまちまち。AGFはUCCの2倍以上する。それだけの価値があるかないか?私はあまり無い気がします。
(3)箱に入れる必要もない気がする。透明な袋で十分。

|

« フリクションボールようやく買って使いました | トップページ | 女性リーダーのためのステップアップ講座 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16712205

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は久々事務所にずっと居ました~そこでコーヒーの新しいものを…:

« フリクションボールようやく買って使いました | トップページ | 女性リーダーのためのステップアップ講座 »