« 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました | トップページ | あの方がまた出版を… »

2007年10月24日 (水)

「全国区企業になるためのマーケティング戦略」を沖縄でも開催します!

今日はセミナーの告知です。

中小企業大学校人吉校は沖縄教室として、毎年様々なテーマでセミナーを開催しています。

今回は私ともう一人の先生で行うことになりました。タイトルは「全国区企業になるためのマーケティング戦略」です。

まずはマーケティングそのものを基礎からお伝えすると共に、それだけではなくて皆さんに実践していただく仕掛けも考えております。

つまり講義もしますが、それにプラスして、途中途中で参加された皆さんに気付いて頂くため分析シートを使って自分の会社を考えていただく時間を取っていることです。

またそのシートを使ってマーケティング戦略も組み立てていただきます。(もちろん1日で完璧にはできませんけれどきっかけにはなります)

でも分析シートと言っても難しく考える必要はありません。

記入例も別冊で付けていますので、自分の会社に引きつけて応用していただけましたらなんとか分析できると思います。

もちろんどうやってこのシートを書いたらよいかの解説もします。

まだ受付中ですので、沖縄の皆さんよろしかったらぜひ参加してください。

日にちは11月8日(木)~9日(金)です。費用は2万1千円です。

詳細はこちらをどうぞ。

http://www.smrj.go.jp/inst/hitoyoshi/list/details/031556.html

ちなみに先日告知しました女性リーダーへのステップアップ講座はおかげさまで定員をはるかに超える応募をいただいているようです。ありがとうございます。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました | トップページ | あの方がまた出版を… »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16851197

この記事へのトラックバック一覧です: 「全国区企業になるためのマーケティング戦略」を沖縄でも開催します!:

« 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました | トップページ | あの方がまた出版を… »