« 十士よろず相談会予約受付に行ってきました | トップページ | 皇太子様が鉄道博物館にご来臨 »

2007年10月 1日 (月)

エントラントレインスーツは確かにすごい

昨日は関東地方はすごい雨でしたね。

私は事務所で仕事をしなければならず(トホホ)本降りの中自転車で行きました。

愛用しているのが、このエントラントレインスーツです。

引用は日本直販さんのWEBサイトからしました。元はこちら→

http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_GoodsTemp.cfm?GM_ID=ED2090

Photo

エントラントとは東レさんが開発した素材の名前です。

相当激しい雨でもはじきます。普通レインスーツは雨に打たれるとぐっちょりとしてきますが、この素材は雨を思いっきり弾くので脱いだ後、つるしておくだけでそんなに時間がたたずに乾いてしまいます。

もうひとつの特徴は透湿性です。

体から出る熱気を外に逃がすのにも優れていて来ていて汗で気持ち悪いということにもなりにくいです。

昨日は寒かったということもあるでしょうが、蒸れませんでした。

気になるのは、Lサイズを買ったのですが、ズボンの裾がこのレインスーツからはみ出してしまい濡れてしまうことです。

おそらくゴム長靴などを履きやすくしているのだとは思いますが、わたくしはゴム長は履きませんのでちょっと残念です。

かといって、LLサイズでは大きすぎますしね。(上着はちょうど良いですから)

私はその数か月前に買ったレインスーツがありまして、(大宮サティで買ったのですが)それはまさに蒸れてたいへんでした。妻からはなんともったいないと非難されております。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)防水性に優れいてるという基本機能を満たしている。
(2)透湿性にも優れていて、体が蒸れにくい。
(3)レインスーツのズボンの丈が短いのが残念。

|

« 十士よろず相談会予約受付に行ってきました | トップページ | 皇太子様が鉄道博物館にご来臨 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16630972

この記事へのトラックバック一覧です: エントラントレインスーツは確かにすごい:

» トルネードマート [トルネードマート]
このトルネードマートは、男の持つ少年のイメージ、大人のちょい悪的なイメージを合わせもつブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 20時16分

« 十士よろず相談会予約受付に行ってきました | トップページ | 皇太子様が鉄道博物館にご来臨 »