« エントラントレインスーツは確かにすごい | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座残席あと少し~ぜひご参加を »

2007年10月 2日 (火)

皇太子様が鉄道博物館にご来臨

今朝は通勤のため自転車に乗って家を出たらとたんに警察官が辻辻でたくさん立っています。

これは鉄道博物館に誰かえらい人が来るなとわかりましたが、誰だかわからなかったので、信号待ちをしている最中に警戒中の警察官に聞きました。

「どなたがいらっしゃるのですか?」

「皇太子殿下です。」

なあるほど。だからこんなに雲霞のように警察官がいるわけです。しかも制服姿の警察官のみならず警察の腕章をつけた私服の警察官もたくさん。

次の信号待ちで「何時頃いらっしゃるのですか?」と違う制服姿の警察官にたずねました。

「はっきりとは申し上げられませんが、10時ごろの予定です」とのことでした。

当社の事務所前を通過するということで、ちょっと仕事を中断して下に降りて見に行きました。

当社の事務所前は、お手振り場として設定されて大勢の方が沿道に出ています。

今日は雨天順延だった大成小学校の大運動会が開催されていて、それを見にきた父兄さんたちも運動会を見ずにこちらに来ています。(事務所は小学校の前にあるのです)

しばらく待っていますと、白バイが1台来て警戒。

道路は完全に封鎖です。

その次にパトカー1台と黒塗りの車1台、そして周囲を白バイ6台ぐらいで囲んだ集団がやってきました。

センチュリーに乗っていらっしゃった皇太子は窓を開けてにこやかに手を振っておりました。一瞬です。

写真は撮るのを試みましたがまあ無理でした。

P1000396

さらにその後ろに黒塗りのワゴン車、SUVタイプのパトカー2台が続いて警戒して過ぎ去っていきました。

帰りも正午過ぎに同じ経路で逆を走られました。この国道17号はただでさえ大変な混雑をするのですが見事に車は進入禁止でしたね。

一般車で運転しながら携帯電話している人が居たのに警察官は注意もせず。

また私服の警察官は道路に捨ててある空きペットボトルを大きなビニール袋で回収していました。(爆発物の警戒でしょう)

経路でないところまですべて辻に警察官が複数で立っていましたし、当然信号は手動で通過する方はすべて青、とめる方はずっと赤にしていました。

鉄道博物館のオープンに向けていよいよですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)鉄道博物館開館のムードを盛り上げるにはインパクトあり。
(2)10月14日はどれくらい混むか予想つかないけれど少なくとも自家用車は止めた方がベターという告知を真剣にすべき。
(3)地元住民を内覧会で招待すれば良いのに。

|

« エントラントレインスーツは確かにすごい | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座残席あと少し~ぜひご参加を »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16640124

この記事へのトラックバック一覧です: 皇太子様が鉄道博物館にご来臨:

« エントラントレインスーツは確かにすごい | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座残席あと少し~ぜひご参加を »