« タクシーの飛鳥交通も値上げ?その上… | トップページ | 今日は加茂商工会議所で講演でした »

2007年10月29日 (月)

ノベルティグッズもサンプリング

先日新橋駅前であるものを街頭配布(サンプリング)していました。

それは携帯画面のクリーナーです。商品名称は「ピタックリーン」です。

P1000421

商品そのものは特に珍しくはないと私は思いますが、何にちょっと関心を持ったかというとノベルティグッズなのにサンプリングをしていることです。

男性が1人いて、この商品の特徴を表す水玉(結果としてですが)模様(様々な色のもの)の白い衣装を着た女性が2人配布をしていました。それがちょっと珍しいかな。

もうひとつは、これも当たり前になりつつありますが、2次元バーコードでこの会社のURLに飛べるようになっていることです。

P1000422

それに飛ばない限りはノベルティの宣伝だとは思わないです。

http://www.agipro.jp/ichiran/pitaclean.html

裏面の印刷もそのようなことは何も書いていないので、ちょっともったいないなあと思いました。

さて肝心の使い勝手ですが、表面的な油汚れはすぐ落ちましたが、しつこい汚れはやや落ちにくかったです。

もうひとつの特徴の携帯本体に貼っておけるは、何度も取り出すうちに取れて無くしそうなのでしていません。

やはり携帯ストラップの方が良いのではと思いました。

またノベルティとしてならばもう少しかさばった方が良いのでそれもちょっとうーんという感じです。

デザインが自由にできるのは良いです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ノベルティであるということをもう少しアピールしては?
(2)貼り付けるというアイデアは良さそうではあるが、本当に良いかどうかは疑問。
(3)ノベルティをサンプリングで告知は好感。

|

« タクシーの飛鳥交通も値上げ?その上… | トップページ | 今日は加茂商工会議所で講演でした »

サービス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16912854

この記事へのトラックバック一覧です: ノベルティグッズもサンプリング:

« タクシーの飛鳥交通も値上げ?その上… | トップページ | 今日は加茂商工会議所で講演でした »