« 今は広島にいます。今日羽田空港で起こったこと | トップページ | 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました »

2007年10月22日 (月)

ANA(全日空)の広島空港の手荷物チェックインは…

いやー、今月は本当に忙しいです。

今日もとあるところで講義でした。明日、明後日も同じ場所で行います。

そんなことで今日は書きたいことはあるのですが、ちょっと短めに。

ANA(全日空)で帰りの広島空港から乗ろうとしまして、手荷物を預けましたら、ちゃんとSkipサービスに替わってっていました。

P1000414

地上係員の方によれば、ローカルな空港から順次替えているそうです。

たしかにいちいちチケットを見せる必要がなくて便利です。

ただし、飛行機に乗る直前は、慣れていない人が多くてエラーが続出。かえって遅いんじゃないの?とちょっと思ってしまいました。まあ慣れの問題はあるでしょうけれど、たまに乗る人は慣れないでしょうから、どうするのでしょうかね。

それと羽田空港での荷物出しも、着いたスポットがすごく遠いところでしたので、手荷物を引き取るところに着いたころには、荷物が流れていて、私の預けた荷物は危うくもう1周するところでした。

皆預けないようにしているので、かえって早いかもしれません。

ということで今日はこの辺で。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)手荷物預かりのskipサービスは便利。
(2)飛行機に乗る直前の改札はまだとまどう人やエラーが多し。
(3)羽田空港はなまじ遠いスポットに着くととても長い時間歩くことになる。(動く歩道はあるものの…)

|

« 今は広島にいます。今日羽田空港で起こったこと | トップページ | 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16841967

この記事へのトラックバック一覧です: ANA(全日空)の広島空港の手荷物チェックインは…:

« 今は広島にいます。今日羽田空港で起こったこと | トップページ | 坂本乙造商店様のすばらしいお話をお伺いしました »