« オフィスの電話をユニデンの電話機に代えました | トップページ | 大連行きチケットはどこが良いか? »

2007年9月 7日 (金)

丸ビルのモアイ像を見てきました。

今日は東京駅周辺でクライアントと打ち合わせ、その後がんばれ社長!の武沢さんのオープンオフィスin東京に行ってきました。武沢さんのオフィスに終わり際『すごい会議』で有名な大橋禅太郎さんが来ました。

私が思っていたよりも小柄だったです。(大橋さんごめんなさい)

マイクロダイエットの話で盛り上がりました。

それはさておき、その帰りは東京駅南口まで東急バスで帰りました。等々力から出ているものです。武沢さんの東京オフィスは駅からちょっと遠いので、愛宕東急インの前にバス停があるのを行きにめざとく見つけたのです。

都心をバスに乗って眺めるとちょっとした観光気分になりますね。普段は地下鉄移動が多くて景色がほとんど見えませんからね。

それでせっかく東京駅南口に着いたので、丸ビルに行ったわけです。

そもそも丸ビルの正面ホール(つまり東京駅側)にあるのかなと思いましたら違いました。丸の内オフィス街側だったです。

P1000380

私が見た第一印象はやはりでかいなあです。

見学者もたくさん来ていまして一様に携帯電話のカメラで撮影していました。(私もその一人です)

表は目玉がユーモラスというか怖いというか。

興味を引いたのは裏側の装飾ですね。立派な彫刻が施されていました。

P1000381

このモアイ像はチリとの修好110周年を記念して展示されているものです。丸ビルフェスティバル2007の行事の一環ですね。(丸ビルは5周年だそうです)

http://www.marunouchi.com/festival/

東京駅に行かれることがありましたらちょっと寄ってみてはいかがですか?


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)マスコミに取り上げられるようにきちんとリリース
(2)「これを見にきたついでに丸ビル入居店舗でお買い物」を狙っている。確かに集客効果はあり。
(3)周りに写真パネルなどが展示されて歴史的背景なども学べる。
(4)期間が短い(9月4日から17日まで)ので早く見に行こうという気にはさせる。

|

« オフィスの電話をユニデンの電話機に代えました | トップページ | 大連行きチケットはどこが良いか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16373391

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ビルのモアイ像を見てきました。:

» 丸ビルでモアイ像を見てまいりました。 [ワンダーフライヤー・Ver.2]
東京・丸ビル1階「マルキューブ」で、日本・チリ修好110周年記念事業「モアイ像展示」を早速見てまいりました。 イースター島(チリ)にある「モアイ像」(高さ3m、重さ6t)を展示していました。見た感触ではこれが本物なのかなぁ~と思ってしまうほどでかいです。特に「眼」の部分は白い眼になっています。今までテレビか本などで見たモアイ像というイメージは白い眼はなかっただけに、僕にとっては本物で白い眼のモアイ像を見たのは初めてではと思います。(今までのモアイ像の眼は白くな... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 21時27分

» マイクロダイエットとカロリーコントロール [ダイエット健康法 ダイエットに関する総合ブロッグ]
マイクロダイエットは、無理なくカロリーコントロールをして、健康的に痩せるために開発された栄養食品です。身体に必要な栄養素は摂りながら、摂取カロリーを抑える方法に基づいて、短期間で健康的なダイエットを目指します。 夏が近づくといつも評判になるダイエット法...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 19時10分

» お肉にまけるなー! [お肉にまけるなー]
は~痩せたーい!!皆さんも同じですか? 私は、ごく普通にポッチャリした主婦です 最近まで、ビリーズブートキャンプで頑張っていましたが「グキッ」っと 言う腰の悲鳴で、泣く泣くビリーと別れました なので、今はまた昔みたいにダイエット食品にもどろーかと 思いネットで『カチッ』っと検策・・・色々ありますねー なんかよく分からない??もの(ダイエットの仕方の情報買うのかな?)も 沢山ありますねー情報ありすぎてどれが良いのやら?? 豆乳クッキーでも?1箱無料って書いたあるとそっち... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 20時58分

» マイクロダイエット|激安効果 [マイクロダイエット|激安効果]
マイクロダイエット|激安効果 [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 18時27分

» マイクロダイエットについて。 [マイクロダイエット情報]
マイクロダイエットでダイエット始めませんか? マイクロダイエットの効果、口コミなどの情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 16時17分

» マイクロダイエットゼリータイプ [豆乳ダイエット]
マイクロダイエットゼリータイプ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時12分

« オフィスの電話をユニデンの電話機に代えました | トップページ | 大連行きチケットはどこが良いか? »