« 羽生善治氏の講演に行ってきました | トップページ | 丸ビルのモアイ像を見てきました。 »

2007年9月 6日 (木)

オフィスの電話をユニデンの電話機に代えました

外は台風9号が迫っていまして、豪雨が降ったりやんだりしていますが、その話題とは関係なく掲題の話をいたします。

当事業部は8月中に机のレイアウトを大幅に変更いたしました。

その狙いは一人当たりのスペースを確保するために、机の対面式をやめまして、一人一人の前に長机を置きそこにパソコンの本体を置いて広く使えるようにしたのです。

この狙いは良くて確保できたのですが、限られたスペースのために横に長ーくなってしまいました。

そうすると対面式ではそれほど問題にならなかった電話機がちょっと歩かないと取れないという状態にある人が出てしまったのです。

そこで子機がたくさんある電話機に代えようと考えまして、価格.comを検索してみました。

そうしたら今日のお話のユニデンの電話機が第10位にランクされていて、特に子機が3台あるものの中では評価が高かったので導入したわけです。(写真はユニデンのWEBサイトから引用)

http://www.uniden-direct.jp/product/ct.html

Ct_top

インターネットで直販で購入しました。全部で15、980円でした。

とっても重宝しています。今まで歩いて来ないと取れなかった人のところにも置くことができます。しかも受話器の大きさが携帯電話を一回り大きくしたくらいのサイズなので持ち歩きにも便利です。

親機で設定が終われば、後は子機をその親機のフォルダーに置いていけば登録完了になります。

もうひとつ良い点は色が3色あることです。白、青、赤とありまして、人別に置くことが可能です。

まだ操作に完全には慣れていませんがまた使いこなせるようになったらこのブログに書きます。

価格.comのクチコミ情報では呼び出し音が気に入らないみたいなことがありましたが、着信は好きなものが20近くある中から選択できるので、おそらく子機を呼び出す音のことでしょう。(こちらは変えられませんので)

それについてはそんなに気になりません。

ちなみに当社は親機が白です。SOHOの事務所にはお勧めです。

Uct002w_01

そうそうこの電話機は光回線のIPフォンにしているのですが、発信を確かめるのに天気予報に掛けよとなっているのですが、どういうわけか掛りません。なんでですかね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)子機がたくさんあって便利。
(2)子機の色も3色あって識別しやすい。
(3)サイズが小さい。

|

« 羽生善治氏の講演に行ってきました | トップページ | 丸ビルのモアイ像を見てきました。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16362004

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスの電話をユニデンの電話機に代えました:

« 羽生善治氏の講演に行ってきました | トップページ | 丸ビルのモアイ像を見てきました。 »