« 仕事の生産性を上げるには… | トップページ | メルマガのリストラを断行しました。 »

2007年8月15日 (水)

「おでかけカトリス」掛けていたのに…

いやー口に出すのもはばかられるぐらい熱いですね。今日は中小企業診断協会東京支部の広報誌の校正の仕事で九段下の印刷会社さんまで行きました。

そうしたら右翼と左翼のあわや激突というシーンを見ることになりました。左翼の人々がデモ行進しているところへ右翼が突っ込もうとして機動隊が阻止するという状態です。デモ隊は完全防備の機動隊に守られながら行進しておりました。

それはさておき今日は掲題の件です。(写真はキンチョーさんのWEBサイトから引用)

http://www.kincho.co.jp/wnew/200603/odekake_katoris_slim/index.html

Photo

私は実はお出かけの時にこれを使っているのではなくて、大半は家で使っています。

寝室はエアコンを掛けないととても寝られませんので、スイッチを付けていますが、それ以外の部屋は基本的にうちは付けていません。

そこで夕食などは、窓を全開にした状態で食べているわけです。

そうなりますと蚊が思いっきり入ってきますので、このおでかけカトリスを首から下げて回しながら食べております。

今まで効いていたのですが、昨日は刺されました。ただし「あっ!ちょっとかゆいな」と思った瞬間このカトリスを持って行ったのでたぶん中途半端に針を刺して逃げたようで、かゆみ止めを塗ったらほどなくおさまりました。

カートリッジが交換時期だったようです。

よくよく説明をみると、乾電池の交換時期=つまり赤いパイロットランプが薄くなったら、乾電池を交換するとともに、このカートリッジも交換せよと書いてありました。

私は今シーズンに入って3日後ぐらいに回転が鈍くなった感じがしたので乾電池だけ交換してしまったのですがそれがよくなかったようです。

買い置きがありましたので交換しましたら、その後は大丈夫でした。

本体のどこかに書いておいてほしかったな。

でもこれ結構効果ありますよ。藤原紀香とハウンドドッグの大友公平氏が夫婦役のCMをやっているので見かけたことがあるかもしれません。お勧めです。

私は首から掛けて使っていますが、裏返ってしまいます。できればそうならない工夫があるともっと良いですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ネーミングはおでかけカトリスだが、携帯カトリスでも良いかも。
(2)交換時期については、本体のどこかに書いてあると良い。
(3)首ストラップにしているとぶらぶらするのでもう少し固定できる工夫があるとなおよい。

|

« 仕事の生産性を上げるには… | トップページ | メルマガのリストラを断行しました。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。以前、中小企業大学校人吉校で受講させていただきました正岡です。
たまにブログを拝見させていただいております。(なるほど~が沢山で勉強になります!)

河合先生、今月また人吉校に来られるみたいですね。私も今、仕事と趣味を調整して受講できるように段取りしてるんですが・・・微妙です。
受講するときは、また宜しくお願いします!

投稿: まさおか | 2007年8月16日 (木) 18時44分

>まさおか様
わーコメントありがとうございます。ご無沙汰しております。はい。今月24日に人吉校にお伺いします。そうだ!その告知忘れていました。今からでは遅いので違う告知でもいたします。ぜひぜひ調整して参加してくださいね。お会いできますことを楽しみにしております。

投稿: 企画 | 2007年8月16日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16125383

この記事へのトラックバック一覧です: 「おでかけカトリス」掛けていたのに…:

« 仕事の生産性を上げるには… | トップページ | メルマガのリストラを断行しました。 »