« 今日はちょっと恥ずかしいコスプレ焼肉屋の紹介だ~アイーン~ | トップページ | 私の減量作戦の全容 »

2007年8月10日 (金)

暑くて飲み過ぎてお腹が…そんな時は百草丸を愛用しています

いやー暑い(熱い)ですね。もう外にいると溶けそうです。事務所内は幸いにも冷房が効いているのでなんとか仕事も進められますが、昔の人はこんなに暑い時はどうやって仕事していたんでしょうね。

それはさておき、暑いとついつい冷たいものを飲みすぎます。夜も時々ビールなんぞを飲んだりします。(ちなみに私は実は毎晩飲んでいません。厳しい減量作戦を展開中ですので、週1回のお付き合いで飲む時と、あとは土日ですね。-必ず運動をするのが条件です)

そうなると翌日、トイレと仲良しになってしまうわけです。

そうならないまでも、お腹が重くなったりします。そんな時に今日のお題の『御岳百草丸』を愛用しています。

写真はWEBページから引用しました。

Photo_2

いつから飲んでいるかというときっと小学校2年生ぐらいからだと思います。

自宅にいつも置いてありましたので、お腹の調子が悪くなるとこれを飲んでいました。

効き目がおだやかなのが気に入っています。

1回20粒飲みます。これを数えるのがちょっと難しいですね。多すぎたり少なすぎたり。それの工夫があればもっと良いのに…。おまけで20粒しか入らない皿を付けるとか。

作っているのは、長野懸製薬さんです。場所は1984年地震で有名になった王滝村です。

改めてWEBサイトを覗いてみたら、この百草丸は歴史がとっても古いみたいです。紀元前2000年からの歴史が載っています。

http://www.hyakuso.co.jp/history.html

皆さんもよろしかったらどうぞお試しください。日本古来の薬で実績も確かだからこそ続いているのではないかと私は思っています。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)日本古来の伝統ある素材を使っている。
(2)良薬は口に苦しをまさに実感できる。でも効き目はおだやか。
(3)20粒を数えにくいのでそれの工夫があればもっと売れそう。(使っている側の不満点)

|

« 今日はちょっと恥ずかしいコスプレ焼肉屋の紹介だ~アイーン~ | トップページ | 私の減量作戦の全容 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/16067752

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて飲み過ぎてお腹が…そんな時は百草丸を愛用しています:

« 今日はちょっと恥ずかしいコスプレ焼肉屋の紹介だ~アイーン~ | トップページ | 私の減量作戦の全容 »