« 西新橋で企画立案のセミナーを行います! | トップページ | ユニクロのボディテックを久しぶりに買ってしまいました。 »

2007年7月 2日 (月)

メガてりやきついに食べました

ついに土曜日うわさのメガてりやき食べました。でも肥満気味なので一人ではなくて妻と半分こしました。

妻はマクドナルドの中ではてりやきバーガーが一番好きなので、ちょうど良かった。

いつもはその場で食べるのですが、今日は持ち帰り。

そのため実際の大きさは見られず袋に入ったまま家へ持ち帰りました。

さて袋から取り出して眺めてみると、やはりでかい!

P1000330

さらに包み紙を開けると、崩れないように白いボール紙で周りを取り囲んでありました(笑)

そしてそれを取ったのがこの写真。うーんあんまりボリューム感が出ていないかな。

P1000331

まあ一人で食べたら本当にお腹いっぱいでしょう。

でもハンバーガーを食べる時にいつも思うのですが、なぜ下側のパンズがどんどん小さくなって上側のパンズが残るのでしょうかね?私の食べ方が悪い?

下側のパンズが小さくなると当然中身が落ちます。それを避けるために私上下をさかさまにして食べたりしますが、皆さんそんなことはありませんかね?

私は「マクドナルドトクするケータイサイト」というメールマガジンに登録していますので、新製品の案内などが週次で携帯電話のメールに定期的に送られてきます。

これは便利な反面、さまざまなクーポンを使おうとすると画面メモをしてもどれも同じ保存名「マクドナルドトクするケータイクーポン」なのでイチイチ開いてみないとだめなのがちょっとイマイチです。

と思ったら改善されていて今は「7/19マデ メガテリヤキ」というように表示されるようになりました。さすがマクドナルド。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)マクドナルドではナンバー1の人気らしい「てりやき」をメガにした。
(2)携帯サイトに週次でメールマガジンが送られてきて、そのサイトからiモードにつなぐとマクドナルドの会員限定クーポンがダウンロードできる。
(3)クーポンの保存名も期限と商品名が出るように改善された。

|

« 西新橋で企画立案のセミナーを行います! | トップページ | ユニクロのボディテックを久しぶりに買ってしまいました。 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15629446

この記事へのトラックバック一覧です: メガてりやきついに食べました:

» PR会社 [PR会社]
PR会社/株式会社ラインワークスでは商品を売るための“PR”を行うPR会社です。タレント・スポーツ選手を起用した各種PRイベント企画,広報,WEBプロモーションなど。PR実績はこちら [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 23時52分

» 空気ピストル 発売 [Japanavi]
空気ピストル?え?空気ピストル?なんか聞いた事あるような気がするな・・・。・・・・・・・・・・・あ!ドラえもんの道具だ!!それが発売だっていうからおっちゃん驚いちゃったんだけど、記事をよく見たら「おもちゃ」じゃないですか!!でも遊び心があっていいですよね。筒状の空気ピストルを指にはめて、それをテレビに向ける。「バン」と叫ぶと�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 18時23分

« 西新橋で企画立案のセミナーを行います! | トップページ | ユニクロのボディテックを久しぶりに買ってしまいました。 »