« グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました | トップページ | 大宮駅で良い香り漂うその場所は… »

2007年7月23日 (月)

午後になると眠いですねーそんな時は??

私昼ごはんを食べて午後2時半ぐらいになると睡魔が襲ってきます。

小腸に頭の血液がみんな降りて集合しているらしく、とっても眠いです。仕事の能率はガタ落ち。

そこでついにロッテさんのBLACKBLACKガムを買って噛んでいます。

P1000349

デザインはドライバー狙いで車のドリンクホルダーに入れて、寝るなと警告している絵になっています。

実はロッテさんのwebサイトを見たら、このデザインは変えたようです。きっとオフィスで私みたいな人間のニーズがあるからでしょうね。

値段は確か620円前後だった気がします。

さて何粒入っているのかなと検索してみたら、やはり数えていらっしゃる方がいらっしゃいました。

(マタタビさんのブログ)

http://tabinomatatabi.blog17.fc2.com/blog-entry-43.html

106粒だそうです。1個当たり6円弱なのでさあ高いか安いか?

でもこれを噛んで仕事の能率が上がるのならば安い感じですね。

捨て紙もちゃんとついていてGOODです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)大容量にしてお得感を出している。
(2)スーパーのレジ回りに置いてついで買いを誘っている。
(3)使うシーンをイメージさせるデザイン(ただし私には合わないですけれど)

|

« グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました | トップページ | 大宮駅で良い香り漂うその場所は… »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15856239

この記事へのトラックバック一覧です: 午後になると眠いですねーそんな時は??:

« グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました | トップページ | 大宮駅で良い香り漂うその場所は… »