« 今日は勝てる・通る企画講座の講師でした | トップページ | 新生銀行のセキュリティカード受け取った覚えありませんねー »

2007年7月30日 (月)

東京非凡会最終講義に参加しました

7月27日はがんばれ社長!の東京非凡会最終講義に参加しました。

この中で印象的なのはwish リストをまずともかくたくさん挙げることでした。

この中でwishリスト5分間コンテストがありました。何かというと5分間でwish(自分がしたいと思っていること)をいかに多く挙げるかというコンテストです。

なんと私このコンテストで優勝してしまいました。42個挙げることができました。

優勝賞品として、武沢さん愛用の直筆メッセージ入り扇子をいただいてしまいました。

P1000356

P1000355

早速土日と今日役に立っています。

講義の中でも強調されていましたが、この扇子に書かれている熱狂的状況を作らなければならないと思います。

パラノイア(偏執狂)だけが結果を出せるとおっしゃっていました。まさにイチローがそうですね。

天才とは、天才的に努力できる人だと思います。

そして自分の習慣を変える。自己イメージを変える。

さらに常に自分はまだまだ足りていないと自覚することだということです。

グレートの敵はグッドだそうです。(ビジョナリーカンパニー2)

良好だと思っていると進歩が止まってしまうということを言っているのだと思います。

それはトヨタを見ればわかりますね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)武沢さんは、独特に語り口でえらそうでないところがすばらしい。入りやすい。
(2)自分の悪いところやだめなところもさらけ出している。
(3)なんとかやれそうというところを示している。

|

« 今日は勝てる・通る企画講座の講師でした | トップページ | 新生銀行のセキュリティカード受け取った覚えありませんねー »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15949747

この記事へのトラックバック一覧です: 東京非凡会最終講義に参加しました:

« 今日は勝てる・通る企画講座の講師でした | トップページ | 新生銀行のセキュリティカード受け取った覚えありませんねー »