« メガてりやきついに食べました | トップページ | 最近パソコンメーカーの山手線電車ジャック広告が目立ちますね »

2007年7月 3日 (火)

ユニクロのボディテックを久しぶりに買ってしまいました。

先週の土曜日あわててジェクサ-フィットネスクラブに夕方行きましたら、上に着るものを入れ忘れてしまいました。

ジェクサーにはスポーツオーソリティの店舗が入っているのですが(以前は直営でしたがこの春から入れ替わりました)そこでみたらどれもとっても値段が高い。

家に取りに帰るかなあとも思いましたが、まあ近くのルミネ大宮店にユニクロがあるのを知っていましたのでそこまで掲題のものを買いに行くことにしました。

ところが行ってびっくり。ものすごい混みようです。レジにも常時25人ぐらいが並んでいて途切れることはありません。

陳列品を整理する間は店員さんにはまったくなく、レジは6台フル稼働で対応していました。したがって棚はぐちゃぐちゃです。

ボディテックはどこかあまりの混みようで探す気も失せたので、店員さんに聞いちゃいました。

そうしたらなんと値下げのコーナーに置いてあります。1年前とはえらい違いです。

どういうことかというと、ドライシリーズの中でもスポーツウェアに特化したようでして、すごく以前に私が紹介した夏の下着変わりにどうぞというものは棚にはありません。廃番のようです。

今回買ったものは、「ドライコンプレッションTシャツ」というもので、いろんなところがきちんと締め付けられるようになっていました。(写真はユニクロWEBサイトから引用。下にURLあり)

Photo_67

以下ユニクロさんの説明です。(こちらもWEBサイトから引用)

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u46035

背筋筋肉の内圧を高めるタイトシルエットや、強度の異なるストレッチ素材を組み合わせ体軸のブレを抑制するテーピング機能などで、運動時の高いパフォーマンスを支援します。ドライ素材で汗によるイヤなベトつきも解消。

まあ運動はしやすかったです。値段は私が買った時点では1270円でしたが、今や1000円のようです。

あんまり売れないのですかね?

ついでにドライメッシュVネックTも720円と値下げしていましたので2枚買いました。

これが下着代わりに着られるもののようです。これについてはまた着ましたら感想をこのブログに書きます。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)シリーズとしては有名だったのに、本来のスポーツ機能に特化させた品揃えにした。
(2)あまり機能的過ぎても汎用性がなくて売れ行きが鈍る?
(3)ジェクサー内スポーツオーソリティはもっと低単価のものも置くべきでは。(私みたいに忘れたからちょっと買いたいという人間はとりこぼす)

|

« メガてりやきついに食べました | トップページ | 最近パソコンメーカーの山手線電車ジャック広告が目立ちますね »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15639346

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのボディテックを久しぶりに買ってしまいました。:

» ビリーズブートキャンプ対ターボジャム [ビリーズブートキャンプ対ターボジャム]
ビリーズブートキャンプ対ターボジャム。どっちがオススメ? [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 14時26分

» ビリーズブートキャンプエリート [ビリーズブートキャンプエリート]
ビリーズブートキャンプエリートってどういうもの?日本語版はあるの?格安・激安情報あり。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 00時46分

« メガてりやきついに食べました | トップページ | 最近パソコンメーカーの山手線電車ジャック広告が目立ちますね »