« 大宮駅周辺の路上喫煙禁止は効果が疑問ですね | トップページ | グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました »

2007年7月18日 (水)

eneloopは優秀です

いやー相変わらず忙しいです。昨日は中小企業診断士の実務補習の副指導員の仕事がありまして、その後も会合がありましたので更新できず。

さて今日のお題は以前にも紹介しました掲題のものです。知っている人は知っていますが、何かというと充電式ニッケル水素電池です。(写真は充電器に装着した状態のものです)

P1000348

今までも充電池はありましたが、充電してほっておくとだんだん放電してしまって結局いざという時使えなかったりします。

しかしこの充電池はほっておいてもそれほど放電しないそうです。したがって店頭で売っているものを買ってきてすぐ使えます。

工場出荷時に充電しておいて販売しているわけですね。

我が家の食卓に置いてある時計が電池切れで止まってしまったのでまたこのeneloopの単3電池を買いました。そして入れたら即動くではありませんか。

今日話題に取り上げたのはそれ以外にもボイスレコーダーを使う機会がありまして、止めたつもりだったのが4時間目一杯動いてしまっていてそれでも電池切れしなかったことです。実際は1時間半ぐらいでよかったのですけれどね。

つい最近まで家電量販店へ行ってそのコーナーで探さないと見つけづらかったのですが、最近はスーパーのレジ回りにもボツボツ見かけるようになりました。

最近ちょっと元気がないあまり良い話題の無い三洋電機さんですが、このような良い製品もあるのですから頑張ってほしいですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)この商品も使って良さがわかるのでサンプリングなんかをしたらどうでしょうか?
(2)もっと目立つPOPを貼ったら良いと思います。今までの充電池とどう違うのかをしっかりと記述する。
(3)急速充電も可能なことをアピールする。

|

« 大宮駅周辺の路上喫煙禁止は効果が疑問ですね | トップページ | グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15802345

この記事へのトラックバック一覧です: eneloopは優秀です:

« 大宮駅周辺の路上喫煙禁止は効果が疑問ですね | トップページ | グロービス15周年竹中平蔵氏の講演を聞いてきました »