« ユニクロのドライメッシュVネックTを着てみました | トップページ | デパートで気の利いたちょっとしたサービス »

2007年7月10日 (火)

カゴメの野菜生活100

私極力このブログにはあんまり食品、飲料主体にしたくないなあと思って書いています。

それはなぜかというと、世の中これであふれているからです。

なぜあふれているかというと、必ず人間は食べたり飲んだりするからです。つまりネタに困らないからですね。

ということで今日はあんまり時間がないものでお中元にもらった掲題の「野菜生活100」を取り上げます。

飲んだのはその中でも紫の野菜というものです。

18種類の野菜と5種類のフルーツで構成されていて、野菜汁が50%+果汁50%で190gの缶です。

P1000345

カゴメのWEBサイトを見ると商品ラインアップには缶は載っていませんので、もしかしましたら中元セット専用なのかも。あるいは自販機用を流用?→これについてはまったく私の推定ですので間違っていましたらごめんなさい。

果汁50%ということから味はほとんどこの味です。リンゴとぶどうですね。それ以外に果汁はブルーベリーやラズベリー、レモンが入っているようです。

名前が示す通り紫色です。そんな素材を中心に選んでいますからね。

紫にんじん、紫いも、赤しそ、紫キャペツなどなどです。

野菜ジュースは健康を気を付ける人間にとって、まあ言い訳ができる商品と言えますね。砂糖は不使用でも甘いですし、カロリーもそれほどないし、野菜不足を補う?という大義名分もあるし。

現実的に自宅でもこのようなたぐいのものを飲んでいます。

最近(というかずっと)ダイエットをしているのでこの時間まで食べないと腹が減るのですね。それをしのぐという側面もあります。あんまり効果はないですけれど。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)世の中には野菜ジュールが数多くあるので、紫の野菜という切り口で差別化を図っている。
(2)缶の周りには入っている野菜、果汁が表示されているのはどのメーカーも似ている。
(3)栄養成分表示も同様に表示。
(4)紫の成分について働きが書いてある。(薬事法で効能はうたえないので微妙な表現だが)

|

« ユニクロのドライメッシュVネックTを着てみました | トップページ | デパートで気の利いたちょっとしたサービス »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

健康に気をつけた食べ物、大事ですね。

投稿: kubokawa | 2007年7月11日 (水) 12時07分

>kubokawa様
いつもコメントありがとうございます。返信が遅くなりましてすみません。私は今夕食はほぼ野菜のみです。それで1.5kgぐらい痩せました。またお菓子類や菓子パン類も一切断っております。お互い健康に気をつけて暮らしましょう。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007年7月20日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15717121

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメの野菜生活100:

» 健康的に痩せるには [ジョーバ]
ジョーバの種類や価格、効果を調べてみました。 これからダイエットするぞ〜(*^o^*)/という方は ぜひ参考にしてみてくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 21時45分

« ユニクロのドライメッシュVネックTを着てみました | トップページ | デパートで気の利いたちょっとしたサービス »