« 東京非凡会最終講義に参加しました | トップページ | 清宮監督のお話を聞いてきました »

2007年7月31日 (火)

新生銀行のセキュリティカード受け取った覚えありませんねー

本日月末につき、新生銀行で振り込もうとして、ログインの操作をしていました。

するといつもの画面に追加で「セキュリティカードのコードを入れよ」という画面が出てきました。

私はもらった記憶が全然ないので、仕方なくフリーダイヤルで電話しました。(届いていない場合は電話せよとなっていたので)

これがないと次の画面に進めないのです。

結構待たされて、口座番号、氏名、住所、電話番号、生年月日などを全部言わされて「発送したかどうかを確認してきます」とまたしばらく待ち。

回答は「6月25日に普通郵便で送っています」とのことでした。

受け取った記憶は全然無いですね。

そもそもこんな大事なものを普通郵便で送るとは何事でしょうか?

しかもそれについてたった1回だけの【重要なお知らせ】があっただけ。他の広告についてはわんさか来るのにね。

そこには7月下旬になっても届かなかったら電話しろとは書いてありましたが、得意のシステムで登録が終わっていない人間には再度リマインドメールを出したって良いのでは?

まあ振込手数料が5回分だけ0円だから仕方ないか。でも毎月なのでその回数が伸びると困ることもあるんですよ。

今回は「配達記録」で送りますとのことでした。最初からそうすれば郵送料が無駄にならないのでは?

結局再発送となったわけですが、処置としては明日朝5時にいったんパスできる画面に戻るのでそれ以後に入力してくださいですって。

後の方法では電話口で言えば処理もしてくれるということですが、口座番号が登録してある画面に行けないのでわかりませんし、そんなこと電話口で言いたくもないし…。

セキュリティ機能を上げるのも良いのですが、もう少しまともな対応はないのでしょうかね。

ちなみにイーバンクは新たなカード切り替えの対応はまあまあでした。これについてはまた書きます。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)重要なカードについては「配達記録」ぐらいで郵送すべき。
(2)本人確認ができているのだからただちに画面を解除すべき。
(3)リマインドメールを送るべき。

|

« 東京非凡会最終講義に参加しました | トップページ | 清宮監督のお話を聞いてきました »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15962657

この記事へのトラックバック一覧です: 新生銀行のセキュリティカード受け取った覚えありませんねー:

» ネックストラップ [ネックストラップ]
ネックストラップはIDやセキュリティーカードなどを吊り下げるのによく使われている [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 14時00分

« 東京非凡会最終講義に参加しました | トップページ | 清宮監督のお話を聞いてきました »