« 各務原商工会議所で今年も起業家支援セミナーの講師をします | トップページ | 今新宿西口のデスカットに居ます »

2007年6月 5日 (火)

無料配布していたレッドブルを飲みました

いやーなんか忙しいです。のどがちょっと痛いです。したがいまして忙しいのに病院に行ってしまいました。

でも午後6時に行ったら待っているのは1人だけ。この時間に行くのがベストですね。ほとんど待ちませんでした。

それはさておき、オーストリア製のセブンイレブンでは275円で売っているという(未確認)表記のレッドブルエナジードリンク。

P1000316

大宮駅周辺ではさかんにサンプリング(無料配布)をしていました。1回目は常温で、2回目は冷やして。

P1000307

(これは1回目のときの写真です)

2回目のときは確か東京へ行くときだったので、そのまま持って行き、打ち合わせ場所で飲みました。

1回目のものは、事務所で冷やしてあったのでこの忙しさに精力をつけるために飲みました(笑)。

まあリポビタンDを薄くした感じと言えばあたらずとも遠からずでは。

たぶんそれはアルギニンが入っているからだと思います。

でも力が出るように感じるのはカフェインのせいでしょう。

この味で上記の価格だったら買わないかな。

欧米№1だそうです。アルギニン300mg、カフェイン80mgだそうです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)飲料についてはサンプリング(無料配布)がまあ王道ではあるが、価格が見合ってこそでは。
(2)よほど飲んだ後に効果が感じられないと「ふーん」で終わる。
(3)欧米№1と言われてもねー。セブンイレブンさんは高価格帯だからこそ取り上げているのかな?

|

« 各務原商工会議所で今年も起業家支援セミナーの講師をします | トップページ | 今新宿西口のデスカットに居ます »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15325058

この記事へのトラックバック一覧です: 無料配布していたレッドブルを飲みました:

» レッドブル [レッドブル]
レッドブルについてはこのサイト!欧米をはじめ世界の若者・ビジネスマンの間では Red Bull がCOOL!なのです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 21時13分

« 各務原商工会議所で今年も起業家支援セミナーの講師をします | トップページ | 今新宿西口のデスカットに居ます »