« みずほ銀行大宮支店で気がついた素晴らしいサービス | トップページ | メガてりやきついに食べました »

2007年6月29日 (金)

西新橋で企画立案のセミナーを行います!

7月27日(金)に標記のセミナーを行います。

タイトルは「勝てる・通る企画の作り方とプレゼン講座」です。

午前10時から午後4時まで行います。

いつもながら実践形式で企画の背景、アイデア出し、コンセプト創りまでなんとか1日でやってしまいます!

詳細は下記のURLをどうぞ。

http://www.ssk21.jp/seminar/seminar.cgi?id=try-2007-7-27-S07233

もうひとつうれしいお知らせが。

それはこのURLからお申し込みいただけましたらなんと10%受講料が割引です。

主催者の「新社会システム総合研究所」様の特別のご厚意です。

企画立案を体感してみたい方、及び企業の皆様。ぜひご参加ください。

以上お知らせでした!

さて後半はいつも記事の末尾についている「人気ブログランキング」についてです。

ご協力いただいている皆様が多くておかげさまで昨日現在で50+α位ぐらいです。

でもこれをポチっと押してもランキングはわかりませんよね。もちろん上位に入ればすぐわかるのですけれど。

私も最初あれ自分はどこだ?と探していたりしました。

探すには実はこのサイトの上側にある検索ボックスに「ヒットする新商品開発とは」と入れて検索します。

Photo_63 (クリックすると拡大)

そうすると、私のサイト情報が表示されます。

Photo_64 (クリックすると拡大)

この中にあるサイト情報というのをクリックすると、参加しているカテゴリーと順位が出ます。

Photo_65 (クリックすると拡大)

そうしてこのサイト名を再度クリックすると順位表のところへ行けるのです。

Photo_66 (クリックすると拡大)

ちなみにこれを書いた時点では59位ですね。

とここまでやらないと順位表をずっと追わない限りわからないのです。

でもここまでやらないですよね。ポチっと押した瞬間一番最後の表が出てほしいなあ。まあこれはこのサイトを作った人の勝手ですから仕方がないですけれど。

このマーケティングのカテゴリーは結構激戦区のようです。もっと空いているところもあるみたいですけれどね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)人気ブログランキングはもう少しわかりやすくした方が投票のしがいもある。
(2)せめてこれぐらいのヒントは出してほしい。
(3)ブログ作成者にとっては順位は励みになる。だからみんなやっているのでしょう。
(4)もう一つの要因として、順位が上位であれば注目度も高いので、読者も増えるというメリットもある。

|

« みずほ銀行大宮支店で気がついた素晴らしいサービス | トップページ | メガてりやきついに食べました »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15586565

この記事へのトラックバック一覧です: 西新橋で企画立案のセミナーを行います!:

« みずほ銀行大宮支店で気がついた素晴らしいサービス | トップページ | メガてりやきついに食べました »