« SBIの北尾吉孝氏の出版記念講演を聞いてきました | トップページ | 今各務原に居ます。 »

2007年6月14日 (木)

雨ですね。携帯折りたたみ傘を使っています

今日は午後から本格的な雨になりました。帰りには土砂降りに近かったですね。

そんな中私は2代目のセブンイレブンの折りたたみ傘を使っております。

初代は風が強く吹いたせいで、あえなく曲がりました。まあ525円ですから文句は言えませんが。

初代も相当軽かったのですが、大きさは結構大きかったのですね。

ところが2代目はとても小さくさらに軽くなっています。

P1000329

比較対象のために隣りにシャープペンシルを置いてみました。

とっても持ち歩きには便利ですが、土砂降りになるとさすがに厳しいですね。傘の径がたぶん50cmも無いと思われますので(計ったわけではないのでわかりませんけれど)

ただ、小さいので少し折りたたみにくいですね。コツがいるのですが、そんなに頻繁には使わないのでいつも苦労します。

今日もちょっと忙しいので写真などは明日以降にアップします。すみません。

※遅くなりましたが上記のようにアップしました(6月28日)


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)極端に小さく・軽くする。
(2)それなのに525円と安い。
(3)折りたたみ方法に工夫がもう少し欲しい。

|

« SBIの北尾吉孝氏の出版記念講演を聞いてきました | トップページ | 今各務原に居ます。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15435010

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね。携帯折りたたみ傘を使っています:

« SBIの北尾吉孝氏の出版記念講演を聞いてきました | トップページ | 今各務原に居ます。 »