« キリン・ザ・ゴールド飲んでみました | トップページ | 無料配布していたレッドブルを飲みました »

2007年6月 4日 (月)

各務原商工会議所で今年も起業家支援セミナーの講師をします

たまには人のセミナーの受講感想だけではなくて、自分の告知もいたします。

もう期日が間近に迫ってきていますが、6月18午後7時から午後9時まで「大好きなことと豊かさの源泉を探り当てましょう」と6月19日「アイデアをまとめて儲かる仕組みを作りましょう」です。

このコースは全8回でして、6月8日(金)よりスタートです。(おおっ今週からだ)

詳細はこちらのURLなのですが、飛ぶのが面倒な方のためにちょっとタイトルだけご紹介しましょう。

http://www.cci-k.or.jp/kigyoka/index.htm

第1回<6月8日(金)>は、自分の夢を実現してみよう(さわ経営研究室 澤 芳美氏)

第2回<6月11日(月)>は、念ずれば花開く、あなたの夢を実現するための設計図づくり(昭和義塾 松原正憲氏)

第3回<6月13日(水)>は、視点スイッチ、成功のための思考法(コンサルタンツノヴァーレ 時山 正氏)

第4回と第5回は私でして、

第6回<6月22日(金)>これだけは知っておきたい損益分岐点>(牧口会計事務所 牧口晴一氏)

第7回<6月25日(月)>は、自分の夢を事業計画書に書いてみよう①(ビジネスサポートファーム 松雪文彦氏)

第8回<6月27日(水)>は、自分の夢を事業計画書に書いてみよう②(同上)

です。

これだけ全部参加しても5,000円ですからね。起業してみたいと思われる方で、岐阜県各務原や愛知県犬山地方、鵜沼地方の方はぜひご参加されてはいかがでしょうか?


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)商工会議所はこのようなセミナーをよく開催しているので、WEBサイトやチラシをきちんとチェックすること。
(2)私の講義は一方通行ではなくて、ひたすら考えて書く作業です。(もちろんヒントや考え方は出しますけれど)
(3)この8回を通じて、やろうと決意するもよし、やっぱりやめようと決意するもよしです。
(4)本格的に独立開業したい人は、このあと同じ商工会議所で7月から5回シリーズでみっちり創業塾があります。

|

« キリン・ザ・ゴールド飲んでみました | トップページ | 無料配布していたレッドブルを飲みました »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。3年前に受けました美和です。経営?事業?って、初めての人にはむづかしいですが、先生の枠は面白かったです。
今も時々書き直してます。
マインドマップの一日スケジュールも続けてます。

投稿: Miwa | 2007年6月 5日 (火) 09時30分

>Miwa様
こんばんは。時々ブログ見ていますよ。おほめいただきましてありがとうございます。子育てしながらの企業化はたいへんでしょうが遠くから応援しています。1日スケジュールは便利ですよね。そうかこのブログのネタにしようかな。それでは各務原に行ったときタイミングが会えばお会いしましょう。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007年6月 5日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15315627

この記事へのトラックバック一覧です: 各務原商工会議所で今年も起業家支援セミナーの講師をします:

« キリン・ザ・ゴールド飲んでみました | トップページ | 無料配布していたレッドブルを飲みました »