« NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 | トップページ | 連休も終りですね。私は自宅学習の日でした。 »

2007年5月 5日 (土)

今日はラムダッシュ(電気シェーバー)の自動洗浄装置の掃除&カートリッジを交換してみました。

いやー今日はいきなり夏ですね。最高気温は26度を超え半袖と短パンでも十分です。

さてさて我が家は、普通の土曜日でした。朝から天気が良いので様々なものを洗濯。特に大物のシーツと布団カバーやマフラーまでやりましたので2回になりました。でもすぐ乾きましたね。

その後は大宮サティに買出しです。例の20円引きシールの日ですからね。

妻は心地良い香りが入った造花を買いました。

その後掲題のことをしました。

何かというと今年の1月誕生日プレゼントでもらった電気シェーバーの自動洗浄機のチェックランプが付いたので洗浄カートリッジと水を交換したのです。

P1000302

(装置を後ろから見たところです。上部の黒い部分が水タンク、下の黒い部分がカートリッジです)

通常毎日すると1ヶ月で交換になるはずですが、私の場合日々は刷毛で掃除してこの装置は使わず週に2回だけ使っています。1回は充電も含めます。

私は花王のプレシェーブローションを使っていますので、その色を含んだすごい色になっていました。

さらにこの装置のシェーバーのヘッドが当たる部分も掃除するようにと取り扱い説明書に書いてありましたのでティッシュを水で濡らして拭き取ったのですが、なかなか拭き取れず。何度かやりました。

P1000301

(装置を上から覗いたものです。この中にシェーバーのヘッドをさかさまにして入れます。この部分を拭いたわけです)

さらに綿棒で拭うようにとも書いてありましたのでそれも一応やりました。結構汚れていますね。しかもそう簡単に取れませんね。

買う時に価格.comで調べたときも、この自動洗浄機の清掃はやりにくいと出ていましたがまあその通りですね。きりがないので適当で止めました。

カートリッジの交換は簡単でした。このカートリッジは1月の時にキャンペーンでタダでもらったものなので今度は買わないといけません。標準希望小売価格は3個で1800円のようです。

でもこの自動洗浄機でヘッドをクリーニングするときれいになるのですよ。外の網目の隅の部分は刷毛では取れませんから。

その後は中国語をTLTソフトで35課を1時間かけてやりました。こちらは順調です。あと9課です。

ジェクサーにも行ってちゃんとトレーニングもしましたよ。今日はクロストレーナー35分と腹筋、筋力トレーニングを一通りやりました。

明日は雨のようなので、この連休にやろうと思っていたことがあるのでそれをやるつもりです。やれたらこのブログでまた報告します。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)自動洗浄機の水の交換とカートリッジの交換は簡単。
(2)自動洗浄機そのものの清掃はしにくい。
(3)カートリッジのランニングコストは少し気になるが、まあ日々行わないでこまめに刷毛で頻度を落とせば4ヶ月ぐらいは持つ。

|

« NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 | トップページ | 連休も終りですね。私は自宅学習の日でした。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14964030

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はラムダッシュ(電気シェーバー)の自動洗浄装置の掃除&カートリッジを交換してみました。:

» 凡人が知らない! 億万長者の秘密・・・わずか3日で出来る「非常識な金運アップ掃除術」 [宝の地図をネットで探せ!稼ぐ情報レビューブログ]
「金運を良くするなんて簡単です。 普通に生活している人なら誰でも良くする事ができます。 しかし、誰もその方法を知らないのです…」 この手紙を読むだけで、あなたの人生が一変してしまう可能性がありますので、中途半端な気持ちでは絶対に読まないでほしいのです… ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 23時27分

» 住まいの掃除 [住まいの掃除]
キッチンの片付け、収納方法は使い勝手を最優先に配置した方が良いです。 普段使わな... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 23時30分

« NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 | トップページ | 連休も終りですね。私は自宅学習の日でした。 »