« サイトへの定期的誘導策として面白い方法 | トップページ | NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 »

2007年5月 3日 (木)

今日はまったりと過ごしました

今日も番外編です。

今日はまったりと過ごしました。とは言え朝はほぼいつも通りに起き(妻は一旦5時半に起きていましたが)、まずは洗濯。そしてゴミだし。

その後は、中国語のTLTソフトを1時間弱。これで33課が終わりました。44課までなので一応順調です。

そして、録画してあった映画「オーブラザー」を見ました。

ロヂャース大宮店にて、冷やし中華、バナナ、パイナップル、そば、水菜、にらなどを買いに行き、昼食は冷やし中華とおかゆ、手作り肉まんです。

その後はたまった雑誌などを読んでいるうちに、眠くなり1.5時間も昼寝してしまいました。

ようやく活動したのは夕方から。

まずはインターネットに接続して、ジェクサーの祝日プログラムを検索。その後「極楽!ジョージアカンパニー」でコーヒー豆を育成しました。(この詳しい内容は昨日のこのブログをご覧ください)

ジェクサーに行き、今日こそクロストレーナーで35分走りました。後は腹筋22回とかの筋肉トレーニングをやって、お風呂とサウナです。一時的に体重は1.8kgぐらい減りますが、それは水分ですね。

夕食後何をやっていたかというとNAVI TIMEで明日妻の中国人の友人に会うルート探索をしていました。

NAVI TIME Proに変更して、自動車で行くルートを携帯電話で探索していたのですが、何度やっても目的地が勝手な丁目や番地を選ぶので頭にきて、パソコンに切替ました。

パソコンも携帯のNAVI TIMEのアプリで示されているIDとパスワードでログインすれば連携できるのは便利です。

今は現時点での渋滞状況によるルート探索結果なので「そうかなあ」というルートしか出ませんが、明日もう一度現在時刻で探索して行ってみます。

この携帯の画面を同乗者が読み上げてくれれば、音声ガイド付きナビになります。(なるはずです)

どこまで効力があるのかまた結果をご報告しますね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« サイトへの定期的誘導策として面白い方法 | トップページ | NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14941314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はまったりと過ごしました:

« サイトへの定期的誘導策として面白い方法 | トップページ | NAVI TIME Proを使って千葉のあるところまで行ってみました。 »