« nanacoも入れてみました | トップページ | 偉材塾ってご存知でしたか? »

2007年5月 8日 (火)

もうひとつのWEBサイト毎日誘導策

先日ジョージアのWEBサイトへ日々来てもらう誘導策について書きましたが、今日もうひとつ誘導策を見つけました。

ANA(全日空)のサイトです。

これはANA SKY WEB リニューアルキャンペーンです。

Photo_57

1日1回スロットルマシーンをパソコンの画面上で動かすことができ、当たりの絵柄が揃うと期間中100名の人にipod nano 4GBが当たるというものです。(5月31日まで)

これはこのサイトに毎日来てもらいたいという意図と、このサイトのログインメリット、旅達に登録するメリットを毎回読んで意識に刷り込ませようとする意図と2つあると思いました。

ゲーム性があるのはジョージアのサイトと一緒ですが、スロットマシンなのでほとんど偶然に賭けるしかなく、コーヒー豆育成のような楽しみ感はあまりありませんね。

でも1日1回まではできるので期間中はすきを見てやろうとは思います。

詳しくはANAのページへどうぞ。キャンペーンのところに出ています。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)WEBサイトは用事があるときぐらいしか見に行かないのをいかに「毎日訪れてもらう」仕掛けがある。
(2)単純なゲームとなっている。ただしそこに行くまでひと手間かけさせるようになっている。
(3)ただ賭けのゲームなので、楽しみ度は少ない。(ほんの少しのドキドキ感はありますが)

|

« nanacoも入れてみました | トップページ | 偉材塾ってご存知でしたか? »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14997819

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのWEBサイト毎日誘導策:

« nanacoも入れてみました | トップページ | 偉材塾ってご存知でしたか? »