« nanacoにチャージして購入してみました | トップページ | さきたま書店プラスゲオ店を初めて利用してみました »

2007年5月11日 (金)

ダイエットと銘うつと…

今日は風がとっても強かったですね。

結構外を回っておりましたので、喉が渇きまして飲料を買いました。

最近宣伝をしているので、0カロリーコカコーラをセブンイレブンのnanakoで買いました。

去年まではダイエットコカコーラで派手に幸田クミさんを使って宣伝していたのに、チェンジです。

実は私飲料メーカーに降りましたのでちょっと知っているのですが、日本ではダイエットと銘打つと売れないというジンクスがあるんですね。

ダイエットと表示したものを持っているだけで、「「あーあの人太っているのを気にしているんだ」と思われるからだと言われています。

そこであんなに宣伝したのに「0カロリー」という表示に切り替えたのでしょう。

で飲んだ感想ですが、ダイエットコカコーラとあんまり変わりません。というか同じではないかな。

アスパルテームの味なのでやはり好きにはなれません。

個人的にはペプシNEXの方が好きです。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)日本では食品・飲料ではダイエットという文字を出さない方が良い。
(2)0カロリー、シュガーレスがベター。(と言われている)
(3)私はアスパルテームの味は好きになれない。

|

« nanacoにチャージして購入してみました | トップページ | さきたま書店プラスゲオ店を初めて利用してみました »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15036187

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットと銘うつと…:

» おからクッキー [おからクッキー]
スポンサード リンクおからクッキーは、栄養満点です。おからクッキーに含まれている、豆乳とおからの栄養価は非常に高いんです。もちろん、カロリーが高いんじゃなくて、あくまでも栄養価ですよ。で、おからクッキーにはどのくらいの栄養価が含まれて...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 12時44分

« nanacoにチャージして購入してみました | トップページ | さきたま書店プラスゲオ店を初めて利用してみました »