« 偉材塾ってご存知でしたか? | トップページ | ダイエットと銘うつと… »

2007年5月10日 (木)

nanacoにチャージして購入してみました

先日おサイフケータイにアプリをダウンロードしたセブンイレブンだけでしか使えない電子マネーnanaco。

5月14日の埼玉県スタートで使うかなと思っていましたら意外と早く使うことになりました。

今日は先日予告しましたマーケティング研究協会の「実践!!商品企画」の公開セミナーの日だったのですが、朝大宮駅周辺及び東京でも傘を持っている人がたくさん。

あわてて持っていた新聞を見てみると、午後3時過ぎから雨と出ているではありませんか。

私平日はほとんどテレビを見ませんので天気予報を知らずどうしようかなあと考えました。

朝も習慣で見ないのです。もう30年近くほとんど見ていません。(大事件や大災害の時及びホテル宿泊の時は見ますけれど…)

普通は新聞で確認するのですが、今日は朝直行したこともあり確認していませんでした。

今日のセミナーは砂防会館でしたので永田町駅で降りましたら、出口にセブンイレブンがありましたので傘を買うためにチャージして使ったわけです。

チャージは2000円しました。以下店員とのやり取り。

私「おサイフケータイにチャージしたいんですけど」

店員「どうぞ」

私→nanacoの読み取り端末に携帯をかざす。

店員「あのー最初にお金をいただきませんとチャージできません」

私「あーそうですか。」

店員「いくらされますか?」

私「じゃあ2千円」

店員→入金した後「はい。それではかざしてください。」

ということでした。最初に「どうぞ」ではなくて「お先にチャージする金額を教えてください」とか「チャージする金額を先にいただきます」とか言ってもらえればこんなことにはならなかったのに。

結局購入したのは折り畳みの傘とペットボトルの水です。

セブンイレブンの折り畳みの傘を買うのは今度で2度目です。でも525円という価格が魅力です。

初代は風が強く吹いて折れました。(泣)

今度はもっと小さく、もっと弱いですね。これについてはまた別に書きます。

セミナーは無事終了しました。おおむねアンケートでは良好でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)チャージの手順は店員さんに徹底してくださいな。
(2)これで200ポイントゲット。200円分余計に付いている。(つまり1割引です。)
(3)使うのには特に感動はないが、やはり小銭入れを出して、おつりをまた入れてということがない分便利。

|

« 偉材塾ってご存知でしたか? | トップページ | ダイエットと銘うつと… »

サービス」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/15024536

この記事へのトラックバック一覧です: nanacoにチャージして購入してみました:

» 携帯型ゲーム [携帯型ゲーム]
携帯型ゲームについて書いたブログです。携帯型ゲームのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 20時43分

» 電子マネー普及で硬貨、年6億枚減 [デリバティブが分かるデリバティブ入門]
フジサンケイ ビジネスアイの記事によりますと、民間シンクタンクの第一生命経済研究所がまとめた報告書により、急速な電子マネーの普及により、硬貨の流通量が年約6億4000万枚も減少していることが明らかになりました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時55分

» 日経225がっつりコラム(5月22日) [日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法]
よく読者の方からメールをもらうのですが、その中で多いのが、「トレードをやるのに何か役立つ情報はど... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時26分

» 日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法(5月26日)読者からのメール [日経225先物取引でがっつり稼ぐ方法]
(緑字は私の返事)はじめまして。■■■■■と申します。昨日カーマンさんのHPを知りました。売買履歴が詳し... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 15時28分

« 偉材塾ってご存知でしたか? | トップページ | ダイエットと銘うつと… »