« キヤノン電子社長酒巻久氏の講演を聞いてきました | トップページ | 21_21DESIGN SIGHTへ行きました »

2007年4月17日 (火)

国立新美術館に行ってみたのですが…

今日は会合がありますので短めに。

1件目の用事と2件目の用事に少し間がありましたので、国立新美術館に行きました。

がなんと今日は主催者の大和証券の特別観覧日ということで一般客は入れず。

そうならば地下鉄の駅のポスターに提示しておけよ!(怒)

同様な人が何人も私が居る間にいました。

それでなくても場所はわかりにくいし(途中まで表示があるのに突然消える)、全然サービスレベルがお客視点ではありませんね。

ということで正面で証拠の写真を撮って終りです。

P1000291

その代わりに21_21に行ってきました。その話はまたにします。

もう会合が始まりそうです。それではまた明日。

※国立新美術館は火曜日は定休日だそうです。MONET展のWEBサイトに出ていました。でもね。みんながみんなWEBサイトを見てから行くわけではないのです。それならポスターにも大書してくださいな。しかも休館日という表示ではなくて、上記の表示だったので余計アタマに来たわけです。(4月18日追記)


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)一般客が入れないのならば少なくとも地下鉄などの最寄の交通手段のところには掲示しておくべき。
(2)場所の表示もわかりやすく掲示すべき。

|

« キヤノン電子社長酒巻久氏の講演を聞いてきました | トップページ | 21_21DESIGN SIGHTへ行きました »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14714738

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館に行ってみたのですが…:

« キヤノン電子社長酒巻久氏の講演を聞いてきました | トップページ | 21_21DESIGN SIGHTへ行きました »