« 国立新美術館へMONET展を見に行きました | トップページ | 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました »

2007年4月28日 (土)

中山マコトさんの”落とす技術”聞いてきました

私原則土日、祝日はこのブログ更新しないんですけれど、日記風に臨時編でちょっとだけ書きます。まあメモみたいなものです。

今日は大宮サティに毎週の買い物に行きました。実はイイ値納得シール(100円以上のものに貼ると20円引きになるシール)の対象から酒がはずれておりました。けしからん。これについてはまた機会があったら書きます。

その後中国語のTLTソフトを1時間半やりました。おかげさまで順調にほぼ毎日やっていまして、今30課まできました。(全部で確か44課です)

そして掲題の中山さんのセミなーに行ってきました。10分前なのに扉があかずおかしいなと思っていたらいわゆる裏口でして、違う入り口でした。(笑)でももう4人いましたから、私だけのせいではないと思います。

なぜそうなったかはこのセミナー報告でまた書きます。

その後ジェクサーに風呂&サウナに入り行きました。今日はトレーニングせず。体重はそんなに増えていませんでした。ホッと一安心。

そうそう昨日からレイクロックという人の本をずっと読んでいまして2日間で全部読み終わりました。この本もまたご紹介します。ソフトバンクの孫社長とユニクロの柳井会長が尊敬している、アメリカのマクドナルドの創業者の自伝的なものです。ビジネスシステムをいかに構築するかが生き生きと書かれていました。この方マクドナルドを創業した年齢がなんと… … またにしましょう。

今日はこの後はたぶん録画してあるものを見るでしょう。

それではおやすみなさい。

たぶん参考にはならんでしょうが、よろしかったらどうぞ。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 国立新美術館へMONET展を見に行きました | トップページ | 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました »

セミナー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
井上秀二です。

キキダスマーケティング、中山マコトさんのセミナーですね。
私は昨年3月、参加しました。

中山さんと仲の良い荒木師匠(バブル期の有名人)はいらしたのでしょうか?

私は、4月25日、森行生さんのセミナーに行ってきました。お話は面白かったし盛況でした。
(ブログに記事書きました)

話は変わりますが、ジェクサーといえば私が入っているフットサルチーム(大宮アルディージャサポータで構成)が、日曜日の夜、屋上で練習や試合しているのですが、私は練習に一度しか参加したことがありません。。。

投稿: 井上秀二 | 2007年4月30日 (月) 23時30分

井上秀二様
コメントありがとうございます!!
荒木師匠はこのようなセミナーにはいらっしゃらないようでございます。飲み会にはいらっしゃるときもあるようですが…。
ジェクサーフットサルチームは、練習が終わると大宮店にお越しになり、お風呂の利用をされているようですね。
また時々ご覧くださいませ。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007年5月 1日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14876509

この記事へのトラックバック一覧です: 中山マコトさんの”落とす技術”聞いてきました:

« 国立新美術館へMONET展を見に行きました | トップページ | 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました »