« 東急ハンズカード作成で感じたこと | トップページ | 優れもののピーラーを買って使っています。 »

2007年4月 6日 (金)

スタックできるカップ

東急ハンズネタが続きましたので、違う話題を。(東急ハンズネタはもうひとつあるのですけれどね)

我が家は毎朝牛乳を飲んでいます。
その陶器製カップは実は安楽亭という埼玉県では有名な焼肉屋の景品でもらったものです。

何でそれを使っていたかというと、大きさがちょうど良いのと取っ手がついていないカップだったからです。

(たぶん安楽亭としてはビールマグのつもりだったのでしょう)

ずいぶん使っていたのですが、毎日使って酷使しましたので、ひとつのコップはヒビが入りもうひとつのコップは呑み口が欠けてしまったのでついに変えることにしました。

それでこれと同じようなものを色々な店で探したのですが結局欲しいものがなし。

仕方なく代替案の次のものを大宮サティで買いました。

それはスタックができるカップです。スタックとは積み重ねるという意味です。

P1000279

形状がこの写真のようになっていまして、積み重ねることができます。(ごめんなさい。ブレてまして)

P1000280

というのが売りなんですが、実はこれ出来損ないが多し。

店頭で確かめたらあるものはスタックできず。入らないのです。意味ないじゃん。

いくつかありましたので入念にスタックできるかどうかを確かめて買いました。

ちょっと飲み口がぶ厚いのが気になりますが、スタック自体は便利です。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)買ったものはスタックできるので場所をとらずに乾かせて便利
(2)しかしながら品質に問題あり。重ねられるのが最大のポイントなのに重ねられないものを店頭に置くのは論外である。出荷時チェックをしっかりするか、店頭に並べるときにチェックすること。
(3)とっての無い陶器製のカップでよいものを開発すれば私は買います。

|

« 東急ハンズカード作成で感じたこと | トップページ | 優れもののピーラーを買って使っています。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14547999

この記事へのトラックバック一覧です: スタックできるカップ:

« 東急ハンズカード作成で感じたこと | トップページ | 優れもののピーラーを買って使っています。 »