« 中山マコト氏”落とす技術!”あと数席! | トップページ | ちょっと前ですが信金のATM(現金自動預払機)が変わりました »

2007年4月24日 (火)

ストッパ下痢止め効果がありました

お酒を飲んだ翌日。私お腹がゆるくなります。事務所にいるときは、何回でもトイレに行けばよいのですが、外にいるときはそうはいきません。

ちょっと前ですが、夜遅くまで飲んで翌日に得意先の重要な会議に参加しなければならないときがありました。

その会議が始まる前に少し間がありましたので、昼食はそばにして用心したのですが、案の定お腹の具合が…。

そこで喫茶店に入りまして、何回かトイレへ往復しました。ほぼすっきりはしたのですが、まだやばそうだったので、近くのドラッグストアへ。

思いついたのが今日のお題の「ストッパ下痢止め」です。12錠タイプと24錠タイプがあり、多い方が一粒あたりの単価が若干安いのですが、こんなことはたびたびは無いので12錠を買い求めました。

何よりも良いのが、水を使わずに飲めることです。お店を出るとすぐにこの錠剤を飲みました。ちなみに水なしで飲めるのをチュアブルというようです。

さて飲んだ感じは、胃の中でシュワーという感じで発泡した感じです。

その後確かに大丈夫でした。

ライオンさんの製品なんですね。薬のイメージがなんとなく薄いのですが、後でよく見たらそうでした。

箱を見ると、こう書いてあります。

生薬ロートコンから抽出したロートエキスが、腸の異常収縮を抑え、腸内での便の移行スピードを抑えます。さらにタンニン酸ベルべりンが腸粘膜の炎症を抑え、腸内の水分方を防ぎ下痢を抑えます。」

まあずいぶん前から宣伝もし、話題にもなっていたので今さらですが、役に立ったのでお礼を込めて書きます。

今販売しているタイプは効き目はそのままで以前のものより小さくしたようです。

ついでに良かったので商品も展示しておきます。

お食事中の方、これからお食事の方失礼いたしました。ご容赦を。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ともかくすぐ止めたいという時に確かに即効性がある。
(2)水がなくてもすぐ飲める。
(3)持ち歩きが便利なように、サイズも小さくする努力をしている。

|

« 中山マコト氏”落とす技術!”あと数席! | トップページ | ちょっと前ですが信金のATM(現金自動預払機)が変わりました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14832454

この記事へのトラックバック一覧です: ストッパ下痢止め効果がありました:

« 中山マコト氏”落とす技術!”あと数席! | トップページ | ちょっと前ですが信金のATM(現金自動預払機)が変わりました »