« 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました | トップページ | NAVI TIMEを使ってみました »

2007年4月30日 (月)

今日は予告どおり本を読みました(途中ですけれど)

今日も良い天気でした。ある事情があって遠くには出かけられません。

休みなのに早起きしてしまいました。でも録画した番組を見てました。NHKの土曜ドラマ「病院のチカラ」です。

ドラマはほとんど見ませんが、この枠だけは見ています。

その後朝食を摂って家事をやっていましたら、眠たくなってしまって、夫婦ともどもまた寝てしまいました。

クリーニングを出しましたね。半額セールをやっていたので冬の背広とダウンコートを出しました。

うちは半額という言葉に弱いな。

今日のメインイベントは妻が美容室へ行ったのに付いていったことです。(というか遠かったので送ったのですけれどね)

私は昨日大宮プラージュで散髪したばかりのなので用事はありませんが、待っている間に本を2冊同時並行的に読みました。

1冊は北尾吉孝氏(SBIホールディングスの代表取締役)のベストセラー『何のために働くのか』です。

この出版記念セミナーにも行く予定にしております。

もう1冊は『10倍売る人の文章術』という本です。全米№1セールスライターのシュガーマンという人が書いている本です。監訳は金森重樹氏です。

後ろの本は昨日聞いた中山さんの理論の土台にもなっているものでリンクして読めば復習にもなるし、理解も進みます。

これらの本については、読み終わったらまた感想を書きます。

美容室の話に戻ると、妻の選択基準は、新規顧客獲得のための半額キャンペーンですね。(これも半額だ)

普通女性の美容室になるとお気に入りとか、自分のことをわかってくれて好みも担当者と相談しながらなので店はあまり変えないのが普通でしょうが、妻は全然平気ですね。

つまり美容室なかせの客なわけです。カードとか作りますが、彼女にはあまり効果はないでしょうね。

もうひとつ気がついたのは、こちらが思っている以上に男性客が多いですね。たった1時間半ぐらい居た間に8名来店してそのうち半分は男性でした。

私はひげそりをしないので行かないけれどなあ。

この行ったお店ちらしの効果というよりは、結構固定客が付いているお店で混んでいました。妻を担当していた女性は朝から忙しすぎて何も食べていないそうです。

スタッフは7名ぐらいいました。

そうそう子供も多かったですね。小さい子供も美容院かあと思ってしまいました。

それでは明日から仕事です。連休後半もお休みの方は楽しみましょうね。お仕事の方は体に気をつけて。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました | トップページ | NAVI TIMEを使ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14900193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は予告どおり本を読みました(途中ですけれど):

« 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました | トップページ | NAVI TIMEを使ってみました »