« 昨日はすばらしいセミナーを聞きました | トップページ | 統一地方選挙の宣伝カーに思う »

2007年4月 2日 (月)

新しくできた大宮東急ハンズで念願の皿つまみを買いました

大宮のダイエーの4F、5Fに新たに東急ハンズが埼玉県初進出で3月30日オープンしました。

私と妻は3月31日に早速行ってきました。店内は結構混んではいましたが、歩けないほどではありません。

そこで私はずっと買いたいと思っていた掲題の「皿つまみ」をついに買うことができました。

どんなものかというとこんなものです。

P1000275

上のくぼんだところに指をいれ、皿をつまめるものです。

実はこれ昨年の隠れたヒット商品なんです。場所がわからなかったので、立っていた案内係の店員さんに聞いたところわからず。

「担当者に聞いてまいりますのでしばらくお待ちください」と言い残して待たされること数分。

「こちらにございます。昨年からとってもよく売れているんですよ。」と担当の方もおっしゃっていました。

なんでこんなのが欲しいのか?というと、電子レンジで暖めた皿のものを取ろうとするとき、今まで鍋つかみでやっていたのですが、あれは厚みがありすぎてよく掴めないのです。

そこで結局台ふきんなんかで代用することになります。なんとかならないのかなあと思ったらこれがあったというわけです。

実はまだ買ったばかりで使っておりません。使った感想はまた書きます。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)類推するに、この発明者も電子レンジで暖めた皿を取るとき、指にやけどを負ったかそれに近い経験をなんとかしたいと思ったのに違いない。その不満を見事に応えていると思わせている。
(2)使わない時は裏の磁石で側面に留めておけて便利。
(3)色は緑、赤、黄色があって選べる。
(4)パッケージもアピールするように工夫されている。

|

« 昨日はすばらしいセミナーを聞きました | トップページ | 統一地方選挙の宣伝カーに思う »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14496929

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくできた大宮東急ハンズで念願の皿つまみを買いました:

» カラーコーディネート [カラーコーディネート]
ファッションやメイク、インテリアから都市空間に至るまで、色のコーディネートは重要な構成要素となっています。 着ている洋服の色までその人のイメージが変わったり、パッケージの色を変えただけで商品の売り上げが増加したりするのは、 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 20時32分

» 注射、サプリメントも矯正下着も一切必要ない秘伝の2カップスピード豊胸術を伝授します! [スピード豊胸術]
今年こそは胸を大きくしたい、あなたに緊急のお知らせです。今からお話するのは彼女を含め1056人の胸が実際に2カップ大きくなった方法です。この豊胸術を使うには、5つの条件を満たした人でなければ使えません。その2カップ胸を大きくする5つの条件とは?条件.1 私は胸が小さい事に本当に悩んでいる。また本気で大きくなりたいと思っている 条件.2 私はCカップ以下である(Dカップ以上の方はご遠慮下さい) 条件.3 私は2カップ程度胸が大きくなればいい。(それ以上大きくするのは難しいです)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 19時31分

« 昨日はすばらしいセミナーを聞きました | トップページ | 統一地方選挙の宣伝カーに思う »