« 中山マコトさんの”落とす技術”聞いてきました | トップページ | 今日は予告どおり本を読みました(途中ですけれど) »

2007年4月29日 (日)

今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました

今日も番外編の日記です。

午前中は買い物ざんまい。イトーヨーカ堂の赤たまご98円をゲットするために20分前から並びました。

この行列すごいですよ。今日はたぶん500個だったと思いますが、500人が行列して、10時開店と共に配布。

売り切れは10時7分です。

そうそうステラタウンの屋外ステージでは「キッズダンスコンテスト」をしていました。みんなラップなんですね。こんなところにも時代が出てますね。

P1000299

ヤマザキパンの皿を2枚交換しました。

その後ロジャースに行きました。ここでは野菜とヤマザキパンの皿をもう1枚欲しかったので、無理やり食パン4個とワッフル1つを買いました。点数を計算していたら、隣の若い夫婦も同じことをやっていて、ちょっとにやっとしました。

家へ帰り着いたらもう12時。冷やし中華を食しました。

その後中国語TLTの31課を行いました。約1時間ですべて終了。これは順調です。

それで録画していた「春のワルツ」を見ました。私ユン・ソクホ監督のものは大好きです。

で掲題の大宮プラージュに行ったわけです。このブログでは検索第2位の項目です。

システムはちょっとだけ変わっています。昔は、店へ入ると「いらっしゃいませー。今いらっしゃったかた○番のいすへどうぞー」と一人が大声を出した後、全員が「○番のイスへどうぞー」と復唱していたのですが、今は「どうぞー」だけになりました。

制服も黒地に白ストライプのものになっていました。

さすがに今日は天気がよくてそんなに混んでいません。でも客は途切れてはいませんけれど。

入って15分きっちりで終了しました。私肌が弱くてひげそりをされると大体出血します。それで苦労されておりました。

髪は洗わず1470円です。

その後ジェクサーに直行して、風呂に入って終了です。

今日もあっという間に過ぎていきます。

明日で4月も終りですが、休みなのはちょっといいですね。明日は本を読むつもりですが、読めるかな?

それでは。まあ参考には全然ならないでしょうけれどよろしかったら押してってください。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 中山マコトさんの”落とす技術”聞いてきました | トップページ | 今日は予告どおり本を読みました(途中ですけれど) »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14886887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大宮プラージュに散髪に行ってきました:

» レゲエダンス [[編集] 1970レゲエダンス]
レゲエ(reggae)は、1960年代からジャマイカで発展したアフロカリビアンによる音楽のジャンル。その原点はアメリカ合衆国でリズム・アンド・ブルースと伝統的なアフロカリビアン音楽に見いだすことができる [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 19時42分

» meteisのプロフなど [metis]
metis(メティス)のレゲエソングに最近すっかりハマっているわけですが、metisの歌声ってほんと力強くて、ちょっと嫌なことがあった時なんか、metisの「梅はさいたか桜はまだかいな」とかを聞くと結構元気付けられたりします。そんなmetis(メティス)なんですが、出身は広島県で、なんでも菅原道真の末裔にあたるそうです。ただ、家系図は原子爆弾によって焼失しており、metisの祖母が菅原道真の家系であることを明かすまで本人も知らなかったそうですよ。一方で、現在子孫であるという物...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時40分

« 中山マコトさんの”落とす技術”聞いてきました | トップページ | 今日は予告どおり本を読みました(途中ですけれど) »