« 統一地方選挙の宣伝カーに思う | トップページ | スタックできるカップ »

2007年4月 5日 (木)

東急ハンズカード作成で感じたこと

東急ハンズ大宮店がオープンしたことは先に述べました。

その東急ハンズはポイントカードがあります。東急ハンズカードと言います。

P1000281

これは年会費も無料ですし、クレジット機能も何も付いていない純粋なポイントカードです。

開店記念で200ポイント加算されるので作りました。

しかしながら作るのに並びました。

私は並んでいる最中に申込用紙に立ちながら記入したので、後は会員の説明だけで終わり
記入する時間が短縮されたのですが、大半の人はぼーっと立ったまま。

東急ハンズにはペンが付けられるクリップボードはそれこそ売るほどあるのですから、
立たせている間に書かせれば早く済むのに。

そう思って店員さんにアドバイスしたのですが、列を管理している男の子は何を言っているのか
まったく理解しようとせず、ただ「お待たせして申し訳ございません」と言うばかり。

一緒に並んでいた同じぐらいの男性(全然知らない人です)が、「まったく理解していないよね。
アホだよね。」とお互い顔を見合わせて苦笑いしました。

仕方がないので、受付カウンターにいる女性に同じことを言いましたが、またもや
「お待たせしてすみません。」と言うばかりでこちらの言うことを理解しようとせず。

列がこーんなに長いのなら、少しは短縮させようと思わないのですかね。
それともわざと長くしている?


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)お客を不快にさせないために何が必要かを現場の人は常に考えるべき。
(2)記入カウンターをそこら中に用意して、書いた人だけ並ばせればもっと早い。
(3)お客が意見を言っているのだから少しは聞こうとしたら…。

|

« 統一地方選挙の宣伝カーに思う | トップページ | スタックできるカップ »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14547953

この記事へのトラックバック一覧です: 東急ハンズカード作成で感じたこと:

» 無料クレジットカードのお得さ [無料クレジットカードのお得感とは]
クレジットカードもいろいろあるけど、やっぱり入会費・年会費が無料なものがお手軽でいい! [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 20時36分

» クレジットカードの特典 [審査の甘いクレジットカードの特典]
クレジットカードにも本当にいろいろな種類がありますが、 せっかくなら、持って得をするクレジットカードを選びたいものです。 ここで質問ですが、あなたはどんな理由で今のクレジットカードを選びましたか? [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 20時31分

» クレジットカードのポイントとは? [知って得する豆知識]
クレジットカードのポイントとは、カードを利用するごとに、支払った金額に対して付与... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時14分

» 入会金や年会費がいっさいかからないクレジットカード [クレジットカードでポイント、特典で得しちゃおう!]
クレジットカードにも、様々な種類がありますが、どうせ作るなら、お得なカードを選びたいところです。さて、あなたはどのようにしてカードを選んでいるでしょうか?会社のノルマで作らされたという話も聞きますね。でもそれは、あなたにとって得なカードではないかもしれませんよ。クレジットカードでのメリットには大きく分けると2種類あります。まず、クレジットカードで支払うたびにポイントがたまるサービスがあります。そしてもうひとつはカードメンバーが受けられる特典サービスです。ポイントサービスでは、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 16時37分

« 統一地方選挙の宣伝カーに思う | トップページ | スタックできるカップ »