« スタックできるカップ | トップページ | 『新幹線ガール』読みました »

2007年4月 9日 (月)

優れもののピーラーを買って使っています。

皆さん野菜を食べていますか?我が家では、キャベツの千切り、にんじんの千切り、ピーマンの千切りをボールいっぱいに用意しておいて、そこから毎晩皿に取って食べています。(大体2日でなくなります)

やせるにもいいですよ。痩せるコツは夕食を軽めに食べること。そのために、この野菜山盛りは結構効きます。ただしドレッシングは低カロリーのノンオイルドレッシングでないとダメですが。

ということでこの野菜の千切りに今まではある道具を使っていたのですが、先日東急ハンズ大宮店で実演販売していたのを機に、ピーラーを買ってしまいました。

ピーラーとは野菜や果物などの皮をむく万能皮むき器のことです。

通販では1000円台のものもあるようですが、このピーラーは2100円です。(税込み)

P1000278

刃が斜めになっているのがポイントだそうです。

しかし買おうと思ったきっかけは何よりも店頭実演販売のお兄さんが面白かったからですね。ともかく隙もなく、しゃべり続け、且つ手もそれにシンクロさせて動かしてやって見せ続けます。

これなら私でもできそうだなあと思わせるところが憎いです。

わざと失敗例も実演して見せてくれました。キャベツの千切りをするときは必ず外側をするように。それを逆にやったのが「うちの母」とか言って笑わせておりました。

キャベツの千切りのみならず、大根のかつら剥きで作った花とか、かつら剥きを外皮にした野菜スティックとか次々と手つき鮮やかに作っていきますので、楽しいですし、見てて飽きないです。

実演販売をするようになるにはきっと血のにじむような訓練があったでしょうが、人だかりができてどんどん売れていきました。

今このピーラー、我が家で大活躍です。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)単なる商品展示ではなくて、実際に手つき鮮やかに実演する。
(2)実演の中には、料理の提案を含める。
(3)関連商品もさりげなく解説する。
(4)じゃまになるからもう少し寄ってくださいね。とか触らせたりとかする。

|

« スタックできるカップ | トップページ | 『新幹線ガール』読みました »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14621559

この記事へのトラックバック一覧です: 優れもののピーラーを買って使っています。:

« スタックできるカップ | トップページ | 『新幹線ガール』読みました »