« 動画を動かすのはたいへんですな | トップページ | 昨日はがんばれ!社長の武沢さんの東京非凡会へ行きました。 »

2007年3月 6日 (火)

中小企業ビジネス創造フェア成功裡に終了しました

連日お伝えしております掲題の件ですが、本日本番を迎えて無事成功裡に終了いたしました。

今年は会場が秋葉原駅の目の前ということもあり、来場者は結構ありました。

また昨年の反省を踏まえて出展会場は小さくして、講演会に来た方も必ずブースを回るようにしていたのもまあ良かったのではと思います。

でも何よりもくじ運がよく1番を引き当てたのもあったかと思います。入り口入ってすぐのところでしたからね。

目立つ装飾や実物展示もしました。

Photo_53

さらに写真を撮った後で息子から送ってもらいました前に進むボート、クランコロンのビデオもプロジェクターで連続して投影しましたので、結構立ち止まってご覧いただきました。(息子よありがとう!)

15:00から10分間の持ち時間のミニセミナーは43枚のスライドをきっちり8分30秒で行いました。まあリハーサルで時間設定しておりますので嫌でも終わるのですけれど…。

私のすぐ後でミニセミナーをされる方が私のをご覧いただきまして、「あんなにいっぱいスライドがあって時間内にプレゼンできるのかなあ?」と思ったそうですが、きちんと収まったので「すごい」とおっしゃっていただきました。

ミニセミナーをしたおかげで、その後もブースにお越しいただく方が増えました。やはり効果はありますね。

そうそううれしかったのはご連絡を差し上げた方がわざわざお越しいただいたことです。どうもありがとうございました。ブログ上で取り急ぎお礼申し上げます。

今後このような出展をするときはさらにわかりやすいパネルなどを考えてやりたいと思います。新商品開発力簡易診断は残念ながらあまりご参加いただけませんでした。それだけは残念です。

新商品開発力を強化されたい方はどうぞこのブログの右側下にありますトライアルプロモーションコンサルティング事業部へようこそのリンクをご覧ください。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント(今回はこのような展示会に出ることについて)
(1)形あるものがあるとそこから話題がはずむ。
(2)動画でBGMが付いていて、特徴がよく表れているものは見られる。
(3)セミナーはリハーサルを入念にしたことでうまくアピールできた。
(4)後ろのパネルは一目で何を訴えるのかがわかるものにするべきだった。

|

« 動画を動かすのはたいへんですな | トップページ | 昨日はがんばれ!社長の武沢さんの東京非凡会へ行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クランコロンの映像も流したんですね。お役に立てたようで良かったです。また、使っていただいてありがとうございました。これでCMつくる仕事とか入ってくれば良いな(笑)。

投稿: 龍登 | 2007年3月 6日 (火) 21時35分

>龍登様
いつもコメントありがとうございます。ご返信遅くなりましてすみません。おかげさまでとっても盛り上がりました。次は初心者スキーの映像も流したいなあ。と思った次第です。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2007年3月13日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14160914

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業ビジネス創造フェア成功裡に終了しました:

» 最強の情報起業家たちのプライドをかけて作り出した10本の音声セミナーとは・・・ [金持ち姉さん]
●チャンスは29時間しかありません。 実は、たった29時間しかチャンスのない特別な お知らせがあります。 先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。 日本トップレベルの情報起業家6人名です。 その6名が誰なのか気になりますよね? 今すぐ下記をご覧ください。 ⇒最強の情報起業家6人とは・・・ ご覧の通り、6名それぞれが、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 17時06分

« 動画を動かすのはたいへんですな | トップページ | 昨日はがんばれ!社長の武沢さんの東京非凡会へ行きました。 »