« 今日は大森ひとみさんのセミナーに行ってきました | トップページ | アタマなんか下げなくても勝手に仕事が舞い込んでくる秘訣を教えるセミナーに私も参加します。 »

2007年3月13日 (火)

今日は面白いサンプルをもらいました

メーカーさんの販売促進にも関心があるのでこのブログでも時々取り上げますが、今日は地下鉄丸の内線本郷三丁目駅前のドラッグストアで面白いサンプル品をもらいました。

それはボディスプレーです。

P1000268

商品名は「アックス フレグランス ボディスプレー」です。

分類上はオーデコロンのようです。

どこが面白いかというと、まずサンプル品のパッケージです。「CAUTION!」(注意!とか警告!)となっています。

なにが「CAUTION!」かというと裏にそのいわれが書いてありました。

本品は、かなりあなたの魅力を上げる影響は予想されます。

たくさんの国の男性が本品を愛好しているエキサイティングな事実。

本品はあまりに女性から人気のある日常生活を引き起こすかもしれません。

しかし、驚異的な女性アプロウチが増えることによる苦情は受け付けることはありえません。

たくさんの女性からの人気による、楽しい生活。

すべて原文のママです。つまりこの部分は推定ですが中国で作られたのでしょう。日本語としてちょっとおかしいですから。

それ以外のご使用方法、ご注意、などはきちんと日本語になっています。

発売元はユニリーバ・ジャパンさんです。

まあチェックはされたのでしょうが、面白いからそのままわざとしたのか、もうたくさん作ってしまったからやむを得ず使ったのかわかりませんが、結果として仕掛けが面白いことになりました。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)サンプルを配る場合にも、面白いパッケージをわざとつける。
(2)日本語がこなれていないのもOK。
(3)配布していた人も若い女性でぴったり。

|

« 今日は大森ひとみさんのセミナーに行ってきました | トップページ | アタマなんか下げなくても勝手に仕事が舞い込んでくる秘訣を教えるセミナーに私も参加します。 »

サービス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

スプレー缶に「CAUTION!」じゃ、爆発でもするのかな(笑)なんて思ってしまいました。

それにしても、関東では色んなサンプルを配っていますね。新潟駅はティッシュとチラシだけですよ…。なんか面白い物を配ってくれれば良いのに。ちなみに、新潟駅はJR東日本で関東各駅と仙台駅に次ぐ利用者数なので、結構大きいはずなのに。。。

投稿: 龍登 | 2007年3月13日 (火) 20時34分

河合さん、おはようございます。

赤いネクタイはすごいですね。
私の場合、もっぱら地味な紺が主流です。

スプレー一つで魅力を上げられたら本当にいいですよね。
私の場合最近は、人間力をあげなければいけないと
常々感じ精進しております。

投稿: 石川朋雄 | 2007年3月14日 (水) 10時49分

>石川様
コメントありがとうございます。ここぞというときは赤いネクタイをしますね。
たとえスプレーでどんなに魅力が振りまけたとしても、中身が大事なのは言うまでもございません。まったく同感です。

投稿: 企画屋(河合正嗣)  | 2007年3月14日 (水) 23時00分

>龍登さん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。やはり人口の差でしょうかね。どうしても配る側に立つとまず目立つところで話題が起こりそうなところという観点になりがちですからね。
でも逆に名古屋みたいにローカルに徹してヒットさせようという勢いがあるところもあるので、新潟はちょうど中途半端なのでしょうか。でも日本海側ではおっしゃるとおり有力な都市ですのにね。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007年3月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14251778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は面白いサンプルをもらいました:

» コスメの色々な情報発見! [最新のコスメ事情リンク集]
コスメ事情リンク集では、関連するブログを集め、リンク集として掲載しております。 総合情報サイトとは違い、一般ユーザーの生の声が多く集まっているサイトとなっておりますので、気になるコスメの評判、使ってみての感想、こういう使い方があるなどのノウハウなどなど、専門のサイトとは一味違った、生の情報をご覧頂けます�... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 03時34分

« 今日は大森ひとみさんのセミナーに行ってきました | トップページ | アタマなんか下げなくても勝手に仕事が舞い込んでくる秘訣を教えるセミナーに私も参加します。 »