« Suicaで東京メトロに乗ってみました | トップページ | カリスマコンサルタントのセミナーに私も参加します »

2007年3月23日 (金)

”セカンドライフ”を知っていますか?

以前にもご紹介しましたが、掲題のセカンドライフのプレゼン付きセミナーに行ってきました。

セカンドライフとは何?という方はこちらのサイトをどうぞ→

http://secondlife.com/world/jp/

この画面は上記サイトから引用しました。

Col_l_business

簡単にいえば3Dのバーチャルな世界なのですが、その中で自分がリアル世界では実現しないようなことをどんどんソフトを使って実現していける創造力が発揮できる世界なわけです。

それをこのセミナーでは兎本さんという女性が懇切丁寧に画面を動かしながら解説してくれました。

兎本さんはこの世界でもだんだん有名になってきたみたいです。

なにしろ日本人はまだ3万人ぐらいしか参加しておらず、彼女のようにこのセカンドライフ専用サイトを開いて指南している人はほとんどいませんから。

彼女自身も1月からしか始めていないそうですが、すでにテレビ局2社が取材に。さらに雑誌からも取材が相次いでいるそうです。

まあ多分美しさもあるのでしょうな。

某テレビ局の取材のきっかけは、このセカンドライフでボーっとしていたら、上野で(※注:このセカンドライフの中での上野のことです)テレビ局が取材したいって言ってるよ。行ってみたら。と友人に言われたからだそうです。

上野へ行ったら某テレビ局のアバターが取材の申込のためのチャットをしてきて、出演が決まったそうです。出演はリアルです。なんかどんな仕事をしているのか、私生活ではどんな感じになるのかを中心に取材されるそうです。出演チャネルと放映日が決まったらタイミングが合えばお伝えします。

つまり今の時点でセカンドライフに参加して、経験を積んで、ノウハウを習得し、ウンチクが語れれば、マスコミの取材が殺到するわけです。(彼女は実の顔を写されるのを嫌がっておりましたが)

何せ参加人数が少なく取材に応じてくれる人も限られている状態であればそうなりますね。

日本語版は近日公開となっていますが、まだいつになるかははっきりしていないようです。うわさでは4月らしいのですが。

兎本さんは良い人なので、最近はこのセカンドライフができず、取材対応で精一杯だそうです。

それでようやくセカンドライフに入ると、今度は彼女を知っているいろんな日本の参加者が聞いてきて、それに答えているのが多くなってしまっているそうです。

Chat_1

このセミナーの最中も「これどうするの?」と聞いてきた人がいて、それに対して答えていました。

私はどうするかですか?

うーんリアルライフでも時間が不足気味なのに、これをやったらいつ寝るんだ?という状態になりそうなのでどうするか迷ってます。やれば絶対はまりそうなんで…。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)セカンドライフ日本語版がリリースされたら間違いなく話題になりブレイクする。
(2)現時点では入り口が英語なのでとっつきにくいので、それを懇切丁寧にガイドしてくれるサービスが良い。
(3)さらにこの世界ではモノが何でもできるので、それを代行で作ってもらうサービスもあるとうれしいかも。
(4)2番目の自由な世界で生きたい人には無限の可能性が。
(5)ただし時間をどう確保するかは課題。(はまると何時間でもやっていそう。これが本業ならば問題はないけれど)

|

« Suicaで東京メトロに乗ってみました | トップページ | カリスマコンサルタントのセミナーに私も参加します »

セミナー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14325288

この記事へのトラックバック一覧です: ”セカンドライフ”を知っていますか?:

» 応援したい会社とは? [さわかみファンド情報]
投資信託や株式を購入する上で、一番大事なことを取り上げてみました [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 07時27分

» 色々な礼状やお手紙を書くには・・・・・ [手紙や礼状を書くときに見てください]
手紙やお礼状って、どうやって書くのでしょうか? いざっていう時、慌てたりしていませんか? [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 07時58分

» セカンドライフ 日本語 [セカンドライフの世界]
セカンドライフ情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時20分

» 主婦の私が続けられるアフィリエト講座。 [サイトなし 経験ゼロ]
サイトなし 経験ゼロ 主婦の私が続けられるアフィリエト講座。収益という形で結果が出てきて一段と生活が充実してきています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時46分

» セカンドライフ 仮想 [セカンドライフの世界]
セカンドライフ情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時02分

» セカンドライフの話題が新聞記事にもゾクゾクと [セカンドライフの秘密]
新聞記事でもチラホラとセカンドライフの話題を見つけるようになりました。朝日新聞でも以下のような感じでセカンドライフのことを紹介していましたよ。「今アメリカで猛烈な勢いで利用者を伸ばし、まもなく日本語版の公開が待たれているのが、米ベンチャー企業リンデン...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 02時16分

» セカンドライフって知 [セカンドライフ日本語]
セカンドライフって知ってますか。無料から参加できる仮想生活空間のことです。何度か... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 12時16分

« Suicaで東京メトロに乗ってみました | トップページ | カリスマコンサルタントのセミナーに私も参加します »