« 先週金曜日はがんばれ!社長の武沢さんの東京オフィスに行きました | トップページ | 中小企業ビジネス創造フェアに出展します »

2007年2月20日 (火)

極楽!ジョージアカンパニーの販促はよくできています

コカコーラ社のインターネットのWEBサイトを使った販売促進策は、ナンデーモカンパニー時代からじっくりではありませんが付き合っております。

昨年10月末日にはWEBサイトの販促策のジョージアシティが終了し、現在行っているのが表題の極楽!ジョージアカンパニーというサイトです。

http://www.georgia.jp/

ジョージアさんんもだんだん進化してきています。前よりもストレスなく気軽に立ち寄れますし、目的に合わせてフロアーに行けるというのも良いですね。

まずはサイトに入ってログインするとマイデスクが出てきます。ここから好きなところへ行っても良いし、ニュースをチェックしたり、キャンペーンに応募できたりします。

Photo_48

このサイトで出色なのは、研修室ですね。あんまり教えたくないですけれど「モテベーション」(モチベーションではありません。モテることを目的にしているという意味らしいです)ここで動画を使って手品やちょっとした工作を教えてくれます。

Photo_47 

すごいのはダウンロードも出来てしまうことですね。いちいちこのサイトに入らなくても気に入ったものは取っておけるのです。

直接購買にはつながりませんが、ジョージアのブランドに親しみを持ってもらい、他のブランドとの選択になった時にこちらを選んでもらうようにしたいのでしょうね。

これ以外にもっとブランドが徹底的に刷り込まれるような形でしているゲームなどももちろんあります。

よろしかったら見てください。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)会社に居るのと同じ雰囲気で入りやすくなっている。(ターゲットが男性若手サラリーマンと明確)
(2)ターゲットがちょっとした役に立つことを動画で教えてくれる。しかも通してみても4分程度。
(3)息抜きのゲームも、ブランド名が刷り込めるようになっている。
(4)いろいろなフロアーに行き、参加することでポイントアップになり、溜まると応募できる。ポイント数によって景品のレベルも違う。

|

« 先週金曜日はがんばれ!社長の武沢さんの東京オフィスに行きました | トップページ | 中小企業ビジネス創造フェアに出展します »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13975839

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽!ジョージアカンパニーの販促はよくできています:

« 先週金曜日はがんばれ!社長の武沢さんの東京オフィスに行きました | トップページ | 中小企業ビジネス創造フェアに出展します »