« 今日はフィットネスジムに行ったので…予告&感想です | トップページ | 『年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏技』を読みました »

2007年2月15日 (木)

ベッドから掛け布団が落ちないように…ベッドガードを取り付けました

うちはそんなに広くありませんのでセミダブルベッドで夫婦2人で寝ております。

片方は壁側です。したがいましてそちらに寝る方は(つまり妻)の掛け布団は床に落ちません。

でも私の側は明け方になってくるといつの間にか落ちております。落ちると寒いので目が覚めます。それで結局直すために起き上がって(あるいは足で操作などして)直します。せっかくの睡眠が妨げられるわけです。

なんとかならないものかなあと思って、得意のニトリさんに行くと…ちゃあんとありました。

P1000254

3000円弱でした。色は黒と白がありましたが、私は1個しかなかった白を選びました。

使い方は簡単で、マットレスの下に入れるだけです。

もうひとつ使わない時に足の部分が折りたためるものがありましたが(若干こちらが安い)その足と手すりに当たる部分がグラグラしていて不安定なのでやめました。

さて使い心地ですが、ほぼバッチリです。掛け布団は落ちなくなりました。

唯一不満なのは、(当初から想定されていましたが)時々足が当たって痛いということです。2回ほどぶつけました。ひとつはベッドから起きるときで、もう1回は寝ている最中に膝をぶつけました。

でも掛け布団が落ちて寒かったり、せっかく寝ているのに起きて直したりする必要がなくなりましたので良しとします。

ネットで見ますとこれと似たタイプのものがたくさんありますね。特にせっかく手すり状のものをつけるのだから外側にポケットをつけてしまおうというアイデアもあるようです。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)掛け布団が落ちるという悩みを解消している。
(2)簡単にセットできる。
(3)要らないときははずせる。
(4)後は当たった時に痛くないような素材が仕組みがあると良い。

|

« 今日はフィットネスジムに行ったので…予告&感想です | トップページ | 『年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏技』を読みました »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13921003

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドから掛け布団が落ちないように…ベッドガードを取り付けました:

» いびきと睡眠時無呼吸症候群 [いびき徹底研究]
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時48分

« 今日はフィットネスジムに行ったので…予告&感想です | トップページ | 『年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏技』を読みました »