« 『地上最強の商人』を実践中 | トップページ | 遅ればせながらskypeを導入しました »

2007年2月26日 (月)

パソコンの壁紙を使った上手な販売促進

私は商売柄販促策もいろいろとウォッチしていますが、最近のヒットは掲題のABロードの”日替わり壁紙”です。

このダウンロードをすると、毎日世界の美しい景色が日替わりでデスクトップの壁紙に展開されるというものです。

こんな感じです。(私のデスクトップ上のアイコンを消してありますので一部修正してあります。)

Photo_52

朝パソコンを立ち上げると自動的にソフトが起動して、その日の壁紙を展開してくれます。

この販促策が上手なのは、まず「あー行ってみたいなあ」というすばらしい景色が展開されることです。

しかもその場所がわからなかったら上のタブをクリックすると場所名が出てきます。さらに下のタブをクリックするとその場所の詳しい解説と地図が出てきます。

さらにその土地へ行きたくなったらツアーも探せるようになっています。まあ最終的にはここに誘導したいのでしょうが、そこまでしたくなかったらそのボタンを押さなければ良いことです。

日々この会社の壁紙を見て意識させることによって、全員とは言わないまでも行きたくなったらこの会社のサイトへも検索を誘導させるということでは、面白いですね。

ただし、上のタブの位置は少し悪いですね。何度かさわらないと引っ込みませんので、他のソフトを使っているときで閉じたい時に、ちょうどこれが邪魔なんです。もう少し下に自由に設定できるとなお良いのに。

この方法は違う業界でも応用できそうですね。すばらしい写真を365枚用意すればよいわけですから。でもなかなか自分の業界に関係があって連動したうまい写真でないとならないので少し考えないといけませんね。

なお気に入った1枚があれば「自動更新する」のチェックをはずすと固定することもできます。

ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。(無料です)

http://www.ab-road.net/doc/kabegami/


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)接触回数を自然と増やせるようにしている。
(2)日々変わるので飽きない。(=商い)
(3)誘導についてもストレスが無いようになっている。
(4)上のタブの位置が悪いので、自分で設定できるようになっているとなお良い。

|

« 『地上最強の商人』を実践中 | トップページ | 遅ればせながらskypeを導入しました »

サービス」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14056798

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの壁紙を使った上手な販売促進:

» パソコン専門店よりアウトレットPC! [パソコン特価情報!お得ブログ!]
初めまして!マスターです。 このブログでは高機能なのに低価格なデスクトップ、ノートPCをどんどんご紹介していきます。 まずはパソコン専門店より… パソコン専門店よりアウトレットPCをご紹介。 私もこのお... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時49分

» ブログ・アフィリで稼ぐ『私だけの稼ぎのネタ!!』を公開します。 [★siawase★]
■私だけの稼ぎのネタ!!・・・ この方法は、私が実際にしていることです! でも、このやり方は人によっては、好き嫌いがあるかも?? やる事は一日30分もあれば十分ですし、簡単ですから 時間の無い方や、主婦の方に向いているかも知れません、  詳しくは こちらで ・・・ ■1000円携帯ビジネス!・・・ これからのビジネスです! 1000円で参加できますが、サラリーマ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時34分

» 【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略】! [【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略】!]
この方法を実践して儲からなかった場合全額返金!!+7大特典! 近日中に先行者利益確保の為一旦販売終了致します [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 11時45分

« 『地上最強の商人』を実践中 | トップページ | 遅ればせながらskypeを導入しました »