« 今日は中国で大事な春節(新年)でした。 | トップページ | 極楽!ジョージアカンパニーの販促はよくできています »

2007年2月19日 (月)

先週金曜日はがんばれ!社長の武沢さんの東京オフィスに行きました

2月16日はがんばれ!社長のメールマガジンで有名な武沢さんの東京オフィスへ行きました。いわゆるオープンオフィスというもので四半期に一度催されます。

ノーアポイント、ノー手土産でOKです。

たまたま近くに行っておりましたので、そこを抜け出しまして歩いて行って来ました。西新橋3丁目です。

私が行ったときはすでに3名いらっしゃってまして、一人はダチョウを飼育して関連商品を売っていらっしゃる方です。ダチョウ牧場並木屋さんです。

http://www.namikiya.com/

ダチョウのたまごで作ったお菓子をいただきました。しっとりしておらずサクサク感がおいしかったです。

おいしかったので楽天サイトをご紹介。(アフィリエイトではありません)

http://www.rakuten.co.jp/dathou-n/

これ以外に皮革製品(かばん)などを売っていらっしゃるそうです。

そんな最中にある手品を武沢さんが披露。3回に1回ぐらいは失敗されていて、皆にやらせたら(私も含めて)皆できてしまいました。(武沢さんの解説が良いからでしょう)

P1000255

(手品を熱演する武沢さん)

どういうものかというと輪っかになった鎖に円形のリングを通して、上からすとんと落とすとあーら不思議。ちゃんと円形のリングに鎖がからまって落ちません。というものでした。

もうひとつ興味深かったのが、secand life を実際にやっていらっしゃってとてもはまっていらっしゃる方がいらっしゃったことです。Uさんです。

second lifeに参加したい方や中身を詳しく知りたい方はこちらへどうぞ→

http://secondlife.com/world/jp/

これはバーチャル世界に参加したユーザーがどんどん創造して発展させていくものでそのリアル性から本当になりたい自分ややりたいことをここでやることができるというわけです。

しかもアバター(自分の化身)を作って、各地を歩け、しかもチャット機能を使って交流もできるので本当にその世界で生活しているみたいです。さらに通貨が流通していて、不動産の売買や、服やアクセサリーの購入などもさかんに行われているみたいです。

イメージを湧かせるにはUさんがやっているブログが最適です。

http://slcom.jp/modules/wordpress/index.php?author=1

早速私もやってみたくなりました。Uさんが詳しいので教えてもらおうっと。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント(second life)
(1)仮想現実で実際にお金が手に入る。
(2)自分で商売をすることもできる。
(3)ショッピングもすることができる。
(4)好きな家を建て、庭を作り、空飛ぶロボットなどを作ることもできる。

つまりFUN!ということですな。

|

« 今日は中国で大事な春節(新年)でした。 | トップページ | 極楽!ジョージアカンパニーの販促はよくできています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13975116

この記事へのトラックバック一覧です: 先週金曜日はがんばれ!社長の武沢さんの東京オフィスに行きました:

» 人民元の魅力とは? [投資マーケットで勝つ為の金融基本講座]
エネルギー市場におきましても人口の多いことと、国民の生活水準が加速的に高まった結果、原油の輸入国となり、穀物市場においても輸入国と [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時21分

» ホワイトデー プレゼント [ホワイトデー プレゼント]
バレンタインにプレゼント これあたりまえになってきてる世の中 何人の女の子がホワイトデーのお返しを期待してるでしょうか 笑 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 22時33分

» マジック タネ明かし [マジックのタネ明かし]
ここではマジック界の革命児、セロのマジック(サプライズ?)の映像をご紹介します。すごいですよね。マリックが始めてテレビに出たときもびっくりしましたが、この人のマジックもただただ驚嘆するばかりです。これはセロのマジックの映像です。イナバウアーならぬ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 09時59分

« 今日は中国で大事な春節(新年)でした。 | トップページ | 極楽!ジョージアカンパニーの販促はよくできています »