« 中小企業ビジネス創造フェアに出展します | トップページ | 『地上最強の商人』を実践中 »

2007年2月22日 (木)

日光特産品開発プロジェクト終了しました-報告会に日光へ行ってきました。

今日は日光に行ってきました。

この7月から進めてきましたプロジェクトが一旦区切りとなり、今日は報告会を実行委員と開発委員及び商工会議所専務理事、日光観光協会さんなどにいたしました。

ブランド名は「日日是光日」です。好日が本当ですが、日光にひっかけています。

Photo_49

半年という短い期間でいろいろと問題もありましたが、何はともあれ試作品が完成し、且つ展示会もできたことは喜ばしいことです。これは試作品のパンフレットです。

Photo_50

制作されました皆様本当にお疲れ様でした。

参加されました開発委員の皆さんの感想も一言ずついただきましたが、「非常に刺激にあふれて勉強になった。」「今までこのような取り組みをやってこなかったので新鮮だった。」「力を合わせればできるという確信を得た。」「これを機会にまずターゲットをしっかり考えてそこから発想したい。」などの喜ばしい声を聞きました。

なんとか私なりにも支援できましてうれしかったです。

なお昨日告知しました「中小企業ビジネス創造フェア」に今回作成していただきました試作品の一部をお借りしてお見せできるようになりそうです。(ブースがあまり大きくありませんのですべてはお見せできませんけれど)

まだまだ試作品の段階ではありますが、このようなことも具現化するのだということをご覧になりたい方はぜひお越しください。


参加しています。投票お願いします!!→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)このような事業を行う場合は、リーダーをきちんと決めてそこが中心となってやればうまくいく。
(2)短い期間でも手法を使えばある程度はできる。
(3)役割分担を明確にして意識を変えればまだまだ地場産業もやれる。

|

« 中小企業ビジネス創造フェアに出展します | トップページ | 『地上最強の商人』を実践中 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/14009822

この記事へのトラックバック一覧です: 日光特産品開発プロジェクト終了しました-報告会に日光へ行ってきました。:

» 日光の華厳の滝は最高です♪ [田舎暮らしは最高!!]
田舎暮らしは最高!!へようこそ♪2007年5月27日(日)晴れ今日は久しぶりに日光に遊びに行ってきました。我が家から1時間ほどで行けるのですが、なかなか訪れる機会がありません。栃木県の観光名所である日光は、紅葉の時期に行くと大渋滞に巻き込ま...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 01時59分

« 中小企業ビジネス創造フェアに出展します | トップページ | 『地上最強の商人』を実践中 »