« 結局手帳は…まだまだ続く | トップページ | いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました »

2007年1月14日 (日)

ハワイで撮影したビデオ3題

お待たせしました。(待っていないか)

ようやくビデオキャプチャーして公開することに成功しましたので、投稿します。

まずはマウイ島で立ち寄りましたショッピングセンターで偶然やっていましたフラダンスショーの映像です。

続いてマウイ島で一番高い山(休火山)で3090mぐらいある山のほぼ頂上に近いところから下界を見下ろしたマウイ島の全景です。

最後はオアフ島でやりましたパラセイリングの他人を撮影したものです。自分たちは撮影できず。上にビデオカメラを持っていって撮影しようかとも思いましたが、最後に海面に落とされるのでカメラが濡れたらパーになりそうなのであきらめました。

次回は防水仕様にして上から絶対撮影したいと思います。

よろしかったらぜひ画面をクリックして動かしてみてください。

それにしてもビデオを14秒に編集するというのはとっても難しいですね。たまにしかやらないので技術が追いつかないです。もう少し簡単にキャプチャー&編集ができれば楽しいのになあ。

後は容量がaskビデオさんは少ないですね。50MB以内だと15秒が精一杯です。もちろんその会社の勝手ではありますが、もう少しあるとうれしいな。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ビデオを撮ってきたものをもっと簡単に編集できるソフトがあればよい。
(2)あるいは低料金で編集してくれるサービスとか。(きっとあるのでしょうが高そう)
(3)Askビデオさんもう少し容量を上げてくれません?

|

« 結局手帳は…まだまだ続く | トップページ | いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電話して頂いたのに出られませんでヘルプにならずすみませんでした。凄く奇麗に撮れてますね!

僕はいつも使わないので、言うのを忘れてしまっていたのですが、「WindowsMovieMaker」とか使えば良かったかもしれません。タダソフトですね。

もしくは1万円くらいだせばとても機能の良い映像編集ソフトを買う事ができるので、編集してくれるサービスとなるといきなり高くなりそうですね。

「TMPGEnc」でAVIファイルをVCD化すれば大体5分が50Mになります。5分位のキャプチャしても大丈夫ということです。

でも、とても雰囲気が伝わる映像で良いと思います♪

投稿: 龍登 | 2007年1月14日 (日) 17時50分

>龍登様
いつもコメント&今回のビデオについてお褒めいただきましてありがとうございます。キャプチャーは結局私が使っているビデオの付属のソフトで行いました。そちらのキャプチャーはスムーズでした。
キャプチャーのタイミング(頭出し)がなかなか定まらずそこが難しかったですね。
あともう2つか3つぐらい投稿しようかな。素材はいくらでもあるのですが今回やってみてやはり人の動きがある方がわかりやすいですね。景色をダラダラ写しているのは、あんまりピンと来ないということがわかりました。もっとも私の撮影技術が及ばないのが原因かも。
後ろに行くほど編集技術が上達していくのがわかりますでしょうか(笑)
そうそうAskでの投票をよろしくお願いします。>皆様

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2007年1月15日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/13487342

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイで撮影したビデオ3題:

« 結局手帳は…まだまだ続く | トップページ | いよいよ週刊エコノミストに私の記事が掲載されました »